旅先で出合った、記憶に残っている美味しい朝食12選。 →美しい オーシャンビューの朝食会場10選 に続きまして、今回は室内編です。

IMG_0822
フランス リッツパリ
リッツ・パリで優雅な朝食を

私の食べる速度に合わせて、ゆっくりと、一つ一つ出来立てをサーブしてくださり、ディナーをいただいているかのような贅沢な時間でした。 ジュースやフルーツも「リクエストに応じて、お好きなもの、何でもご用意できます」と。さすがリッツ・パリ様❗️でした。




IMG_0831
フランス ホテル・ド・クリヨン
パリ ホテル・ド・クリヨンの朝食

とにかくパンが美味しかったです。特にクロワッサン、デニッシュ系は神。私はハード系パンが好きなので、普段はデニッシュなどの甘い系はあまりいただかないのですが、夫があまりにも美味しい美味しい〜😍と絶叫しているので、少しお味見を、と思ったら、、!あらまあ、美味しくて、あっという間に完食してしまいました。 あと、少し暗めのライティングなので、朝からデート気分を味わえるのもよかったです。(といっても、今回の12選の中で、夫が一緒だったのはここだけで、あとは全て一人ご飯なので、特別にそう思えたの鴨🦆)




IMG_0823
フランス ル・ブリストルパリ
ル・ブリストルパリでの朝食 2017年
ル・ブリストルパリでの朝食 2014年

一番お好きなホテルの朝食はどこですか?とご質問いただいた際に、ル・ブリストルパリを挙げましたが、→一番好きな朝食はどこ? やっぱりこの麗しい食器で提供される朝食は、いただく前から気分が上がってしまいます☺️





FullSizeRender
フランス ル・ロワイヤルモンソー ラッフルズパリ
ピエール・エルメの朝食 ル・ロワイヤルモンソーラッフルズ パリ 2017年
ピエール・エルメのパン食べ放題 ル・ロワイヤルモンソーラッフルズ パリ2014年
ピエール・エルメのグラノーラとパンケーキ ル・ロワイヤルモンソーラッフルズ パリ 2015年

このホテルの朝食も大好きでした!今では、日本でも、朝食時にピエール・エルメのクロワッサンを提供しているホテル(→リッツカールトン京都でピエール・エルメの朝食を →1日6食 ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅のラウンジ →1日6食!エグゼクティブハウス禅のカクテルタイム&ナイトキャップ )はありますが、当時はまだここでしか食べられないものも多く、とても貴重でした。
こちらでいただける、ピエール・エルメのクレープとグラノーラが好きです:)




IMG_0824
イギリス ザ・サヴォイ
ロンドン ザ・サヴォイでの朝食

インスタグラムに投稿した際、このお写真をご覧になって「すぐにロンドンだろうなって思った」「イギリスらしい」とコメント、メッセージくださった方もいらっしゃいましたが、本当に、ザ・イギリス的な朝食ですよね。この薄~いカリカリのトースト。そして端が必ず焦げている:)  あ~、懐かしい〜!
イギリスの朝食は、キッパー(→イギリスの朝食と言えばキッパー ザ・ゲインズボロ バーススパ&ホテル)は好きですが、それ以外であまり美味しいと思ったことはないですが(すみません!パンに重きを置いているもので)、でも慣れてくるとそれを欲してくるというか、時々無性に食べたくなるんですよね。BAの復路便で、最後の最後にフルブレックファースト頼んでしまう時があります。




a825a6b3
これです、これ(●´ω`●) この肉肉しいソーセージとベーコンがたまらないのですー
ブリティッシュエアウェイズ ロンドンー成田 ビジネスクラス機内食

時々食べたくなる、不思議とクセになるイギリスの朝食です。




IMG_0826
ベルギー ブルージュホテル・ヘリテージ 
ブルージュ ホテル・ヘリテージでのシャンパン・ブレックファースト

ここのホテルの朝食も美味しかったです。ルレエシャトー加盟のホテルは、やはり食に力が入っていると感じます。半ビュッフェなのですが、規模の小さいホテルですので、ビュッフェがあるスペースに足を運ぶたびに、一つ一つ綺麗に補充されていて、見た目も美しかったです。カトラリー、食器、グラスも美しく目の保養:) でした。 焼き立てワッフルやチョコレートバーがあるのもベルギーらしくてよかった。あとは、泡はしっかりシャンパンです~。これも嬉しい。




IMG_0827
ドイツ ブレナーズ・パークホテル&スパ
30種類のドイツパンが並ぶ至福の朝食 ブレナーズ・パークホテル&スパ

パンと言えばフランスですが、ドイツパンも大好きです。そのドイツパンが、なんと30種類も揃っていて、それもどれをいただいても美味しい。お腹が追い付きません。 あとは、チーズやハムの品揃えも素晴らしいです。朝食のビュッフェにここまでの種類を揃えているホテルもなかなか少ないのでは。 チーズのとろ~り状態もお見事でした。




IMG_0825
イタリア アルマーニホテル・ミラノ
アルマーニホテル・ミラノの朝食

スパにいてもブランチをいただいている時も思ったのですが、もうここにいらっしゃるゲストの皆様が美しすぎて。。。映画俳優に囲まれての朝食タイムかと思ってしまいました。ただここに居るだけで、ほんとに優雅な気分に浸れます。
朝食は、イタリアのチーズたっぷり、スプマンテもあり、朝から飲みすぎてしまいます。
そうそう、クッキーの種類がたくさんありました!今思えば、全種類試してみたらよかったなー。




FullSizeRender
スイス チューゲン・グランドホテル
グルテンフリー&ラクトースフリーのパンケーキ チューゲングランドホテルの朝食

ここは、とにかくスパ施設が素晴らしいホテルなので、朝食もヘルシー志向。グルテンフリーに加えて、ラクトースフリーのメニューも用意されていました。スパでせっかくデトックスをしたのですから、なるべく体に良いものを取り入れたい!朝から体に優しいお料理をいただけるのは魅力でした。




IMG_0828
モロッコ ロイヤルマンスール・マラケシュ
今までで一番!? 豪華すぎる朝食 ロイヤルマンスール・マラケシュ

モロッコ王室がつくったホテルだけあり、とにかくため息が出るくらい豪華なホテルなのですが、未だかつて経験したことがないゴージャスな朝食をいただきました。アラカルトメニューからオーダー制で好きなものを好きなだけいただけるのですが、オーダーしたもの以外にも勝手に運ばれてくるという笑 王室の生活を垣間見たかのような気分でした。  
モロッコは、想像以上にパンが美味しいと思いましたが、こちらは私の好きな乳製品まで美味しくて、朝からがっつり食べ過ぎてしまいました。





IMG_0830
アメリカ ホテル・ベルエア
ウルフギャング・パックがプロデュースする中庭レストランで朝食 ホテル・ベルエア

セレブシェフ ウルフギャング・パックがプロデュースするレストラン。全てアラカルトでの提供で、朝食のおすすめメニューがお部屋のiPadに掲載されていて前日に予習できて嬉しかったです!あと、パンがベーグル、オムレツの中に入れるチーズが4種類から選べるのも良かったです。






IMG_0829
ベトナム ザ・レヴェリー サイゴン
ベトナムらしい朝食を ザ・レヴェリー サイゴン

ここは、天井が高くて、ベトナムだけれどフランスにいる気分を味わせてくれるエレガントな空間でした。レバーペーストやパテがあったり、パンもハード系はしっかり美味しい♡ アラカルトメニューには、フォーやボーコーなどベトナム料理のメニューも豊富で、しかも盛り付けも麗しかったです。




今回は、12選に絞りましたが、トリサラやアマンガラ等など、まだまだたくさんあります。また思い出してアップデートしていきたいです。

今度は、テラス編をしてみたいと思います(╹◡╹)





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************