三花日式料理のちらし寿司とお刺身をテイクアウトしました。

ちらし寿司のテイクアウト 鮨 成真
ちらし寿司のテイクアウト 山花割烹
ちらし寿司のテイクアウト 鮨処 律
ちらし寿司のテイクアウト 朋鮨TOMO
太巻きのテイクアウト 鮨 ます田

IMG_8475
三花日式は、お店に何度か伺ったことがあり、
クリスマスディナー 三花日式料理
店内飲食が禁止となってから、テイクアウトが始まらないかと期待して待っていたのですが、7月からスタートしますとのこと。

LINEでの予約で、ドライブスルーはなし。お店に入り、お品を受け取ります。



FullSizeRender
保冷剤が付いていました。そういえば、今まで、保冷剤をいただいたのは、こちらと鮨 成真の2店ですね。



FullSizeRender
テイクアウトの基本的メニューは、うなぎ・懐石・すき焼き弁当や花巻きなど、火の通ったもの。ただ、日によっては、ちらし寿司とお刺身の用意もあり、リクエストすれば受け付けてくださるとのことでした。



FullSizeRender
FullSizeRender
ちらし寿司。雲丹がとても美味しかったです!ネタの種類も豊富で、量も多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。



FullSizeRender
お刺身盛り合わせは、カンパチ、赤ムツ、イカ、サヨリ、イサキ、中トロで、全て日本から空輸しているとのこと。台湾風のぶ厚いお刺身ではなく、日本風の正統派のお刺身です。
ちょっと量は少なめでしょうか、少し寂しい気がしました。お刺身に関しては、CP値はあまり良くないかなと思いました。ボソッと


もう少し落ち着いたらお店にも伺いたいです。年内中には外食ができるといいなー。


ちらし寿司ですが、今まで食べた中では、朋鮨TOMOと鮨 成真がお味と価格のバランスが良かったと思います😊



インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************