朋鮨TOMOのちらし寿司とお刺身をテイクアウトしました。

ちらし寿司のテイクアウト 鮨 成真
ちらし寿司のテイクアウト 山花割烹
ちらし寿司のテイクアウト 鮨処 律
太巻きのテイクアウト 鮨 ます田

216800555_384739622993642_6047057782899259578_n
2019年12月頃にオープンした通化街にあるお店です。(画像はお店FBよりお借りしました)
私はまだ訪れたことがないのですが、おまかせでいただけるお寿司としてCP値が高いと人気のお店、台湾人ブログでのレビューが多いです。


FullSizeRender
お店の方の感じがよく、良い印象です。テイクアウトの受け渡しのみの交流とはいえ、スタッフの方がイイ感じですと、今度はお店にお邪魔してみたいと思わせてくれます。


FullSizeRender
ちらし寿司は、蓋を開ける瞬間が毎回ワクワクします~
焼き魚はアカムツです。


FullSizeRender
この日は、初めてお刺身も頼んでみました。 ちらし寿司やうな重を提供しているお店は多いですが、それに比べると、お刺身盛り合わせと握りをメニューに入れているお店は少ない、でしょうか。でもお客さんからのリクエストにより、結局提供するようになるお鮨屋さんもあったりして、テイクアウトメニューがどんどん充実していきます。


FullSizeRender
FullSizeRender
台湾のお刺身は、日本に比べると、一枚一枚がぶ厚いのが特徴です^^


FullSizeRender
FullSizeRender
ちらしは、赤み、中トロ多めです。雲丹は、お値段に対してなかなか良いお味だったと思います。 
想像していたよりもネタの量は多く、対してご飯は少なめですので、女性好みのバランスでしょうか。男性の場合は、ちらし一つでは、少し物足りないかもしれません。

あとは、こちらの酢飯は、一般受けしそうな酸味だったと思います😊


FullSizeRender
ここは確かにCP値が高いと思いました。

今週火曜日から、台北も、条件付きではありますが、店内飲食が可能となりました。嬉しい反面、テイクアウトメニューが無くなってしまったら…と思うと、それはそれで寂しい気もします。

落ち着いたらこちらのお店にも伺ってみたいです!


インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************