フランスに行きたい病が再熱しています。今までも、そう思っていたけれど、ここ数週間で一気に想いがこみ上げてきました。 5月中旬にパリのロックダウンが解除され、街が賑わいを戻しつつあるという明るいニュース報道を見聞きする機会が増えたからかもしれません。 

フランス観光開発機構さんからいただいたプレスリリースによると、ギャラリー・ラファイエット・オスマン本店で夏のキャンペーンがスタートしたとのこと。

IMG_8503
アンヌ・イダルゴパリ市長臨席のもと、開幕したパリ・モナムール(←PARIS MON AMOUR キャンペーンの名前)。

ああ、この景色は、まさに、ギャラリー・ラファイエットの屋上ですね。
あああ、恋しいです…!


IMG_8520
パリに行くと、必ずと言っていいほど立ち寄る場所。


IMG_8522
IMG_8523
IMG_8524
IMG_8525
IMG_8521
ここから眺めるパリの景色、すごく好きなんですよね。

ブランチしたり、一杯飲んだり…ホント大好きな場所です✨
ギャラリー・ラファイエットの屋上で地中海ランチ
パリを一望 ギャラリーラファイエットの屋上テラスバー「アイス・キューブ・バー」


IMG_8528
IMG_8527
IMG_8526
モンマルトルの丘から眺めるパリも好きですが、ここから眺めるモンマルトルの丘も美しいです。


IMG_8501
開幕パーティーでは、ディズニーランドパリのマスコットがデパート内の通路を練り歩いたそうです。なんて素敵、これは夢がある✨


IMG_8500
IMG_8499
さらには、ムーラン・ルージュの踊り子たちがスペクタクルを披露されたそう。 


イベントプログラムは、8月末まで行われているそうですが、私はまだワクチンを打っていないので、今年はパリには…だけに限らず、出国もできない状況なのですが(泣)、しかしながらフランスの観光ビジネスが再起動しているのであれば嬉しく思います!

特設オンラインページでは、日本からでも参加できるイベント企画や、来年5月末まで有効のプレゼントクーポンの配布もあります。

いずれにしても、ワクチン接種が進めば、近い将来パリにも行ける日も近づいてくるのかなと、、期待を膨らませてその日を待ちたいと思います^^


夫婦でマカロン教室 ギャラリー・ラファイエット
パリで空中散歩 ギャラリー・ラファイエットのグラスウォーク
絶景 ステンドグラスを眺めながらキャビアバーで、シャンパンランチ
プライベートルームでお買いもの@ギャラリー・ラファイエット
世界一美しいスタバはここだ! ステンドグラスを眺めながら





インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
*******************