マンダリンオリエンタル台北のお弁当をテイクアウトしました。

前日にネットから注文して事前決済、ドライブスルーで受け取ります。

FullSizeRender
お弁当は、三つ種類がありました。

その他にも単品で、→たくさんのメニューが用意されています。



FullSizeRender
日式と中式を頼みました。



FullSizeRender
ドリンクカップには、お味噌汁とテールスープが入っています。



FullSizeRender
日式。
ホテル内には、日本料理が入っていないので、どこで作っているのか?ふと疑問に思いましたが、お魚が美味しかったです。



FullSizeRender
巻き寿司は、肉鬆(お肉のでんぶ)入り。全然日式ではないやっぱり台湾風味😂



 FullSizeRender
なぜかお漬物の割合が高い😊



FullSizeRender
中式。
こちらのお弁当は、それぞれの味付けがやや濃く、ご飯に合う感じ。炒麵がなかなか美味しかったです。お弁当というより、おかず盛り合わせ的な感じで、一つ一つの量がたっぷりあります。



FullSizeRender
この糖酢排骨?は(酢豚みたいな感じでした)、お味は良かったのですが、上に乗っているパイナップルが、まさかの缶詰でした。せっかく台湾には美味しいパイナップルが豊富にあるのに😥 (日本でも、’’台湾のパイナップルを買っている’’と応援して下さっているブログやSNSの投稿をたくさん目にします。拝見しては、温かい気持ちになっています☺️)  ただ、全体的には満足いくお弁当でした。


昨年、外食を自粛していたときにいただいたお弁当→マンダリンオリエンタル台北のお弁当 より、リーズナブルに、かつ量も増えていて、CPは高くなっていたと思います^^

ヤグの点心などもオーダーできるようなので、他のメニューも食べてみたいです。