昨日のブログで→台北 新型コロナ防疫警戒レベル、第三級に
レストランやカフェ、美容室などたくさんの場所で、入店時に実名登録制となっていると書きましたが、コンビニ、スーパー、ファーストフードなどもそのようになっていました。と思ったら、マンションの入り口前にも実名登録の記入場所、体温チェックコーナーが設置されました。さすがに住民は記入しなくとも良いのですが、当初は住民にもお家に戻るたびに、体温チェックをするという話になっていたようです。自宅以外の場所でしたら、どこででもあって良いと思いますし、今の台湾の状況でしたらそれも当たり前だと思いますが(むしろ厳しくしていただいたほうが有難いですし)、さすがに自宅まで!?と驚きました。女性はホルモンの影響で、微熱があったりする場合もあるでしょうし、私はもともと平熱が高いのでう~ん・・・。というわけで、夜中にマンション住民のグループLINEでの討論が続いていました。(そもそもマンション住民のグループLINEって日本にもあるのでしょうか。こういうの、ちょっと苦手です…(´;ω;`))


そうそう、毎回、QRコードを読み取って入力する手間が省けるアプリができていました。台北通TaipeiPASS 4
このアプリを入れておけば、入り口でのチェックの際、QRコードを読み取るだけで良いみたいです^^(ただし、同じ系統のものしか利用できないそうで、全ての場所ではないようです)



FullSizeRender
さて、話は変わりまして。
ちょくちょく台中を訪れていますが、最近ちょっとお気に入りのホテルができまして、


FullSizeRender
そこのプールがなかなか素敵なのです~


FullSizeRender
ここ数年、台湾でもインフィニティプールのあるホテルが増えているみたいですね。


FullSizeRender
雲が多くて、あまり良いお天気ではない日でも割と綺麗な夕日が見られたりして、


FullSizeRender
癒されます^^


FullSizeRender
台中にいくと、普段は、予定だけ済ませてすぐ帰ることが多かったのですが、ここを知ってからは少しだけバカンス気分を味わっております。


FullSizeRender
奥にはサウナもあります。


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3747
また落ち着いたら、台中にも行きたいです。



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************