ホテル エクラット台北 (台北怡亨酒店)のラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。


大安にある、あまり目立たない外観のプチホテルですが、館内はブルジョワ的雰囲気が漂っています。ここは、ラウンジがいつも空いているのですが(私が訪れる時だけかもしれませんが)、一度ゆっくりアフタヌーンティーをいただいてみたいなと思っていました。



FullSizeRender
こちらが入ってすぐのフロント。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
かなり派手。IGで「キャバレーみたい」というコメントをいただきましたが、うん、確かに^^
正直、私には、センスが良いのかどうか、ちょっとわかりませんです、はい(笑) 


FullSizeRender
でもラウンジは意外に落ち着いていて居心地は悪くありません。


FullSizeRender
事前にアフタヌーンティーを予約していたのでスムーズでした。電話を受け取った方、駐車場に案内してくださった方、オーダーを取り、サーブしてくださった方、ドリンクを作ってくださった方、そして、ワッフルを作ってくださった方‥‥すべて同じ男性が対応してくださって、スーパーマンかと思いました。しかも声がイケメン←どうでもいい情報


FullSizeRender
初めに、三段ケーキスタンドが運ばれ、


FullSizeRender
その後にドリンク、ワッフルがサーブされます。ワッフルはカウンターで焼いていたので、とても良いかおりがラウンジ中に充満していました~


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
スイーツが多めですが、チョコ系とチーズケーキ系は食べられるので、これは大丈夫かなと思いましたが、その考えは甘かったです。そしてお口の中も甘い~


FullSizeRender
サックサクの焼き立てワッフル×ストロベリーアイスクリームは美味しかったです~


FullSizeRender
他にゲストは1組でしたので、ザワザワしておらず穏やかな時間を過ごすことができました^^


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************