キンプトン大安 台北に滞在しました。

昨年10月、日本に初上陸しましたが(→キンプトン新宿)、台湾はアジア初のキンプトンとして、大安に2019年3月にオープンしています。

昨日のお部屋→ペットフレンドリーなホテル キンプトン大安 台北 プレミアムルーム宿泊記
に続きまして、朝食についてです。

当初、朝食はいただくつもりはなかったのですが、アラカルトでの提供ということ、そして、以前ディナーで伺った際に印象が良かったThe Tavernistでいただけるということで、伺ってみました。プラチナ特典で、レストランは15%オフでしたが、朝食でも15%オフが適用されました。
キンプトンホテル大安 NOMA出身シェフ監修レストラン The Tavernistでディナー

FullSizeRender
晴れていたので、テラス席でいただきました。


The Tavernist Terrace_2
The Tavernist-10
こちらはホテルのFBからのお写真ですが、実際はとても広いです。ペットお連れの方が多いので、テラス席を利用される方は多そうで、私が訪れたのは10時過ぎでしたが、店内よりもテラス席にいらっしゃる方の方が多かったです。そうそう、朝食が10時半までというところも嬉しいです!この30分が大きいのです^^(10時まで、と10時半までの違い)


FullSizeRender
メインを1品選び、フレッシュジュース、ホットドリンク、クロワッサン、フルーツとヨーグルトがセットで付きます。
10時半がLOということで、その際に「何かお代わり必要ですか?」と聞かれたので、ドリンクなどはお代わり自由みたいでした。(実際、お隣のお席の方は、お代わりされていたので)
メインは、オムレツやエッグベネディクトなど定番の卵料理から、ワッフル、フレンチトーストなどのスイーツ系、その他に、お粥やチキンヌードルスープなどアジアン料理もありました。台湾らしいメニューとしては、鹹豆漿がありました。詳細は、こちらのメニュー表へ。


IMG_4519
日射しが強くなってきたので、反対側の椅子に座り、いざ、いただきます^^


FullSizeRender
エッグベネディクトと迷いましたが、アボカドトーストをお願いしました。 ここ数年は、台湾でもアボカドトーストはよくお見かけするようになりました。 
アボカド、大好きです~朝から元気が出ます。


FullSizeRender
アボカドたっぷり、そして半熟加減も絶妙で美味しかったです。

こちらでも書きましたが→キンプトン大安 宿泊記 ラウンジでのドリンクサービス ここのクロワッサンは、サックサクしていて、とっても美味しいです!台湾のホテルのパンで感激することは少ないですが、ここはMO台北以来の感動だったかなー。滞在者はラウンジで無料でいただけるので、お出かけ前に是非^^


FullSizeRender
ここは、レストランとテラスの中央にあるバーも、雰囲気がイイ感じなので、また伺ってみたいと思います。


FullSizeRender
最後に、フィットネスセンター。24時間、カードをかざして入室できます。


FullSizeRender
FullSizeRender
最近は、ホテル滞在時にも必ずジムに行くようになりました。これは本当に良い習慣だなと、ずっと続けたいことです。



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************