先日のブログ→日本 今月開業の行きたいホテル3選 2021年3月に続いて、訪れたいホテルリスト。

奈良、日光、京都(これは来月)に開業した日本発のスモールラグジュアリーリゾート「ふふ」。

8162d5c3
f3f35959
ふふシリーズでは、私は、熱海ふふしか訪れたことがないのですが、シンプルな和モダンテイストのインテリアで、全客室露天風呂付、たっぷりのアメニティ、スパはシスレー(開業当時は日本初となるシスレースパでした)、照明が落とされたバーも素敵…その上で、お食事は別、つまり夕食は必須ではなく選択可で、ホテルと旅館の良いとこどりな感じでいいな~と印象に残っています。
過去ブログはこちら。
→ 久々の日本の温泉 熱海ふふ  
→ 熱海ふふでの夕食&朝食
→ 好みだった熱海のラウンジバー
→ 日本で二箇所だけのシスレースパ@熱海ふふ
→ 和と洋がミックスされた熱海ふふのお部屋

箱根の翠松園も系列ですね。→箱根で好きな旅館3選


2018年に、ふふ河口湖がオープンして、行ってみたいな〜と思っていたら、あっという間に時が経ち、気づいたら、次々に3軒も。


ふふ奈良   2020年6月
建築デザインは隈研吾氏、テーマは、古都奈良の自然と文化ということで、なんと奈良公園内にあるんですね。それだけでも興味深いですが、他のふふ同様、スパはシスレーで、ここでは、世界初の薬湯を取り入れたメニューがあるそうで、是非トリートメントを受けてみたいです。


ふふ日光
 2020年10月
ロケーションは、日光東照宮エリアのすぐ近く、日光田母沢御用邸記念公園に隣接する森の中。お写真を見る限り、お部屋は、レトロな感じで、クラシックホテルっぽいです。ふふラグジュアリープレミアムスイートの動画を拝見しましたが、森の中へ吸い込まれていきそうなインフィニティ風呂…、これは一度は滞在してみたいです。


ふふ京都 2021年4月
こちらは来月、南禅寺ちかくの、琵琶湖疏水のほとりにオープン予定だそう。全客室に、ひのき香る温泉があるということで、色気のあるバスルームがたまりません…

11963563
11973438
こちらのお重で提供される朝食が素敵そうです。(画像は、一休.comよりお借りしました)

この他に、熱海ふふ別邸も開業予定ですね。

日本発のホテル、フレンチのひらまつ、和食のふふ。ここ1年だけでも滞在してみたい日本発のホテルがたくさん増えました。



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************