かなり前田のクラッカーも良いところなのですが、3年前に、秘湯のお宿として知られる「都わすれ」に行ってきました!

すごくすご~く素敵なお宿で、ブログにも書き綴りたいと思っていたのですが、この時期のお写真は、いつも利用しているHDに保存していなかったようで、お写真を掘り起こすのを忘れていました😆

IMGP9845
お宿は、’’人里離れた’’というフレーズがピッタリな、「本当にこんな山奥にあるの?」という場所にありました。東京から新幹線こまちで、角館駅まで3時間。そこからお宿の車で30分。お宿までの道のりが、結構なガタガタ道、そして、すぐ隣は崖…というようなスリリングな道で、ハラハラしてしまいました。




IMGP9844
ところが、到着してみると、「あらららら・・・・!」
日本の古き良き旅館を感じさせられるような空間でありながらも、モダンで清潔感が漂っている・・・・!とても江戸時代から続く秘湯とは思えません。



IMGP9492
IMGP9489
IMGP9774
和洋ミックスした素敵な空間のラウンジ。いつかの時代にタイムスリップしたみたいなクラシカルな雰囲気もありつつ、でも近代的でもある。う~ん、小洒落ております。



IMGP9494
IMGP9497
でも、どちらかといえば、レトロな感じの方が強めかな。 懐かしい気持ちにさせてくれます😊



IMG_9503
ウエルカムドリンクにビールをいただきました!
ビールは田沢湖の地ビールだったかな?枝豆も秋田産とのことでした。こういうグラスでいただくビールって美味しいんですよね(o^^o)



IMG_9506
別日には、珈琲を。器やグラスがいちいち可愛いのです♡



IMG_9507
IMG_9510
滞在したお部屋は、特別貴賓室「草笛」。



IMG_9511
広いウッドデッキに景観の良い露天風呂の他、ひのき風呂の内湯もありました。



IMG_9509
お部屋のランプがツボ♡ 温かみがあって、イイ雰囲気を醸し出してくれました。



IMGP9843
ここには、お宿の名「都わすれ」の名前通り、都会での日常を忘れさせてくれる、、、そんな優しい時間が流れていました。

現実の世界から離れて、ホッと心休まるお宿でした。

こういった形の、時を忘れてしまうお宿系といえば、忘れの里 雅叙苑(→ななつ星in 九州のお宿「忘れの里 雅叙苑」@鹿児島)や、亀の井別荘(→亀の井別荘 内風呂&露天風呂付き 離れ「一番館」)などが近いかなと思いました。その中でもこちらは、お料理が抜群に美味しく、あとは、やはり辺鄙な場所にあるので、お宿までのアプローチが、他ではなかなか味わえない秘境感がありました。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************