先日、泡が飲めるスタバに行ってきました!

そのスタバは、昨年末にオープンした、アジア初上陸のヒルトンブランド「Tapestry」のホテル一階に入っています。台湾で、初めてホテル内に入ったスタバとのこと。Tapestryには、レストランは入っておらず、このスタバのみ。よって、朝食時間(6:30-9:30)は、ホテルゲストのみの利用ですが、9時半以降には、通常のスタバと同じく、どなたでも利用することができます。



IMG_9850
ビールを楽しめるスタバは、台湾国内でも増えていますが、スパークリングワインがいただけるスタバは、初めてみたい。



IMG_9845
FullSizeRender
店内は、普通のスタバより、ちょっと高級感があるのかな。大理石のバーカウンターでした。天井が高くて、新しいので清潔感があり、気持ちの良い空間でした(*ただお手洗いは、やっぱり^^;でしたが)



IMG_9846
フードの種類が豊富でした。こちらのケースに入ったものは、一般のスタバでも販売されているものですが、でも、一般のスタバはこんなに揃っていません。午後に訪れたら、ほとんどなくなっている!
まだ新しいですし、泡を目当てに訪れるお客さんも多いので、気合いが入っているなという感じでした。スタッフの人数も多かったです。



IMG_9848
こちらは、他では見られないフードかな。焼き立て…!とのことでした。



FullSizeRender
フード同様、グッズも充実していました。



IMG_9853
牛のマグカップが可愛い♡ 中華圏は、干支をモチーフにしたグッズが得意ですよね。



IMG_9854
巨大マグカップも販売していました。



IMG_9849
さてさて、こちらがお酒メニューです。中でも、この真ん中のお写真のスパークリングワインのカクテルが目玉のよう。2杯で1セットとなっています。1杯だけでは頼めないというところが、さすが~



FullSizeRender
他にも、白ワイン・赤ワイン、ビールカクテルもあります。



FullSizeRender
プロセッコがベースのカクテル。見た目が可愛いですね。ラズベリーっぽい味で、ほんのり酸味もあり、飲みやすかったです。



IMG_9852
まさかスタバで、大好きな泡が飲めるとは思っておらず、嬉しかった♡  あ、右側のフードは、お米のパンで、中にハムとチーズが入っているシンプルなサンドなのですが、結構おいしく、カロリーも低い^^最近のお気に入りです。



FullSizeRender
こちらはラテですが、ここの店舗オリジナルの、ちょっとイイ豆を使った特別なラテだそうです。2種類あり、それぞれ一つずつ頼んでみましたが、確かに普段の珈琲と違う感じはした。(*珈琲の味が分からない私がいっても・・・)
そうそう、今回は、豆の味が違うということで、普通のミルクにしましたが、普段台湾では、オートミールにしています。そのオートミールはとても美味しいです。
あ!日本のスタバのソイミルク、とっても美味しいですよね。飲みたいです!!いつも恋しく思っている。



FullSizeRender
〇〇〇元以上の消費でいただけるみたい。ネームタグでした。 台湾のスタバ、ちょこちょこ、特に告知されていないこういった活動をしていて、突然プレゼントいただくことが多いです。



IMG_9851
泡があるおかげで、いつものスタバが、より楽しい時間となりました!



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************