エイプリルフールのネタみたいなタイトルなのですが、先日起きたとある出来事。


コロナで外出を控えていた時期、台湾では、日本のドラマ「恋はつづくよどこまでも」が放送されていました。


その時期は、夫の実家にいて、毎日お家で夕飯を食べていましたので、いつもテレビがついていました。私がいるからか、爸爸はいつも気を遣ってくださり、夕食時は毎回日本のチャンネルをつけてくれました。

私は、あまりテレビを見ない人間ですが、でも嫌いというわけではありません。ですから、目の前で放送されていたら、面白い内容であればもちろん見ます。

恋つづ、、、

初めて見た時は、「な、なにこれ、、、」と思って、おとなのワタクシは、ふふっと鼻で笑っていたんです。あまりにもベタすぎて、先が読める読める。そもそも少女漫画ですから当たり前

日本では、ドラマは週に一度放送されていたかと思いますが、台湾では、月曜日ー金曜日連日放送されることが多く、恋つづも平日は毎日放送されていました。だからあっという間に最終回を迎える

というわけで、恋つづも、初日に続き、翌日も続けて見ていました。

最初は、大人のわたくしは、「あー、それね!」 「うん、そうくるよねー!」 なんて余裕な構えで見ていたのですが、、、、


いつの間にか、胸が。。キュンキュンしているではないですか。


2日目にして、え・ワタシ、ハマっている!


この俳優さんはどなただろう?と思い、夫に尋ねると、「Sato Ken」とのこと。※夫もテレビを見る人ではないけれど、でも私よりは日本の芸能人や歌手を知っています


おー、ケンさんというのね。


ケンさん、カッコ良すぎるだろう❗️タカクラケンさんではありません


そんなわけで、ケンさんのファンになってしまい(イケメンに興味はないのに)、公式LINE登録してみましたの。


image

このLINEがまたすごいのです。


『佐藤健』の名前で「あとで電話してよい?」とLINEがくるんですよ。  ちょっと恋人気分に浸れるというね。これは完全にファンの心を掴みますよね。



FullSizeRender
そう、それで、先日、リーユエタンで、温泉に入っていた時のこと。夫が、突然大きな声で


「寶貝寶貝〜、大変大変!kenさんから電話〜!」 ※寶貝は私のことです。中国語でベイビーの意味
「ken??だれ?」
「Sato Ken!!はやくはやく!!」

超大慌てで、携帯を持って駆け寄ってきました。


そう、ワタクシ、佐藤健さんのsugarにも登録してみましたの。

ご存知の方も多いと思いますが、’’sugar’’というのは、有名人と直接お話ができる、「双方向LIVE配信アプリ」で、フォローした有名人から、直接テレビ電話がかかってくるというもの。つまり、佐藤健さんをフォローしている私は、佐藤健さんと電話でお話ができる可能性があるのです。正しく言うと、抽選に当たらなければ電話はできないので、100万人以上登録者がいる中でそれはまず無理なのですが、でも、自分が当たらなくとも、当選された誰かが佐藤健さんと電話されている場面をリアルタイムで拝見することができます。


夫は、私が当選したのだと思い、つまり、電話で佐藤健さんと話せると思ったみたいで、だから、その電話を逃すまいと、慌てて駆け寄ってきてくれたんですね。
「Kenさんから電話!Kenさんから電話!」って大興奮していました。
我が夫ながら可愛い、、、!




IMG_6700

ちなみに、当たらなくとも電話はかかってくるのです(着信音が鳴る、しかも「佐藤健」と表示されたはず)。

温泉に入っていたので、その時、sugarは拝見しませんでしたが、いつかリアルタイムで見てみたいな~と思っていたのですが、先日、自宅にいる時に、ちょうどLINEが始まっていて、リアルタイムで拝見しました。




FullSizeRender

そこで分かった衝撃の事実。ケンではなく、タケルさんと読むのですね。。。
確かに、日本語勉強している外国人にとっては、健をタケルと読むのは読むのは難しいですよね。現に私も何の違和感もなく「ケン」さんだと思っていた!

本当に申し訳ございませんm(_ _)m    


ちなみに、にわかファンでございますので、恋つづが終わってからは、私はあまり関心がなくなってしまったのですが、私が恋つづ当時、「キャーキャー」と言っていたので、いまは、逆に夫の方が、「佐藤健さんの映画、見ようよ」と積極的に言ってくれています。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************