圓山大飯店に滞在してきました。

世界のホテルTOP10に選ばれたこともある、蒋介石夫人である宋美齡氏が建てたホテルです。

image
DSC_0155
DSC_0157
いかにも「ザ・中華」な外観が本当に素晴らしくて、訪れるたびに「うぁ~~」と感動するホテルです。 



DSC_0159
コロナが終息した台湾は、ただいま国内旅行ブーム。  団体旅行のバスがたくさん並んでいました。



DSC_0161
いやいや、密すぎでしょう・・・。 9月に入り、学生の夏休みが終わったので、空いているだろうと思ったのですが、甘かったです。まだまだ国内旅行バブルは続きそうです。 



image
さて、このホテルのコーナースイートには、一度宿泊してみたいと思っていました。外国人ゲストがいない今がチャンスと思い、週末、夫婦でまったりすることに。予約したコーナースイートは、2階~6階の各フロアに4室ありますが、もちろん4角のどの方向にアサインされるかは当日まで分かりません。 
チェックイン時に、フロントスタッフから「今でも空いているお部屋はあるけれど、でも3時まで待ったら、一番ビューが良い東方向(画像の緑部分です)に案内できるよ」と言っていただき、ガッツポーズ(╹◡╹) 本当にラッキーでした。



image
というわけで、一番狙っていたコーナーに宿泊することができました!お天気も良く、かなり遠くまで台北の街並みを見渡すことができました。



DSC_0235
フロントの方は「101が見えますので…」と言ってくださったのですが、私としては、101ではなくて、台北松山空港を見ることができるというのが嬉しいポイント。



image
おかげで、お部屋でゆっくりしながら、飛行機眺め放題でした。セントマーチンの興奮が再び蘇り、とても嬉しかったです。 →セントマーチン滞在記



DSC_0234
バルコニーが広すぎて、笑ってしまいました。 普通にかけっこできます。



DSC_0233
DSC_0241
これ全部、このお部屋のバルコニーですよ。

コの字型になっていますが、私が滞在したホテルのお部屋の中でもこんなに広いバルコニーは初めてかもしれません。

そのうち、ゆっくり滞在記を書きたいと思います。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************