8月に入りましたね。来週はいよいよ父の日(台湾の父の日は8月8日。詳細はこちらをどうぞ→結婚の決め手)ということで、先週、レストランの予約をしようとしたところ、もうお席があるレストランがないに等しいという現実…。もともと、3倍券(→1000元が3000元に。台湾の「三倍券」)が発行されたことにより、さまざまなレストランで、このクーポンの使用促進キャンペーンが行なわれているため、プチ外食バブルにもなっているのですが、母の日ではなく、父の日までこんなにも予約が取れないだなんて驚きです。思い当たる場所、例えば、リージェント、マンダリンオリエンタル、シャングリラ、グランドハイアット、シェラトン、エスリテホテル(誠品書店のホテルです)などなど、全てのレストランに当たってみましたが、どこも満席。本当にびっくりするほどどこも満席なんですよ…
せっかくの父の日。行きたい場所の予約が取れないというのは、個人的には確かに残念ではあるのですが、でもこんなにもたくさんのホテルレストランが、満席となるのは、本当に喜ばしいことだと思いました。宿泊部門でダメージを受けているホテルも多いと思いますが、こうしてレストラン部門だけでも潤って、渡航解除となるまで何とか踏ん張ってほしいです。そして、引き続き、レストランを探さねば!

さて、夫のいとこちゃんとご飯をしてきました。

FullSizeRender
お馴染み、ロイヤルニッコー台北の中山です。



FullSizeRender
胡瓜の上に大好物の塩辛が持っていて、そんなメニューあるの?とびっくりしたのですが、お味噌でした。どうみても、塩辛😂   
あ、こちらが、いつも担当してくださる師傅です。



FullSizeRender
FullSizeRender
夫はいとこがたくさんいるのですが、その中でも一番仲が良いいとこなので、私にとっても妹のように可愛い存在です。久々に会えて嬉しかった♡



FullSizeRender
最後に嬉しいサプライズ❣️



FullSizeRender
前回訪問時に「アフタヌーンティー(→台湾で日式アフタヌーンティー)でいただいた抹茶のチーズケーキが美味しかった!」と師傅にお話していていたのですが、デザートに、そのチーズケーキをサービスで出してくださいました。覚えていてくださったことがとても嬉しかったです。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************