昨日、Instagramにアップしましたが、今年初めに滞在した、The Okura Tokyoのヘリテージウイング。

詳細は、一休コンシェルジュで書かせていただいていますが、
「オークラ ヘリテージウイング」で体験する日本の美意識とおもてなし
「The Okura Tokyo」の絶景クラブラウンジと絶品メニューが魅力の朝食

とても素敵!だったので、改めてブログにも記録しておきたいと思います。

DSC_0823
ホテルオークラグループの最上位ブランド「ヘリテージウイング」。



IMG_3669
滞在したお部屋は、バルコニー付きのヘリテージルームです。



スクリーンショット (92)
間取り図からわかるように、お部屋は、一周回れるような造りになっています。(間取り図は、HP画像よりお借りしました)



IMG_3674
IMG_3675
お部屋内は、無垢のオークが多用され、シンプルながら品があります。



DSC_0850
オークラ庭園に面した広い窓面に、庭園風景を一望できるバルコニーがついているのですが、



DSC_0859
DSC_0858
このバルコニーが想像以上に広くて驚きました。



DSC_0953
バルコニーからの眺め。高層の景色とはまた違った落ち着きがあります。




IMG_3677
チェックイン後にウエルカムドリンクがお部屋に運ばれてきました。祇園原了郭の「志そ香煎」を、その場で注いでくださいます。 オークラの特製スナックとともに頂きました。



DSC_0909
玄関のすぐ横にはバトラーボックスがあり、コップを新しいものに変えていただいたり、靴磨きをしていただいたり。電話をすることも、顔を合わせる必要もなく、ボタン一つ推すだけで良いのでとても便利です。



IMG_3671
御影石が多用されたバスルームは、床暖です。   バスルームとお部屋の、白木と黒のコントラストが素敵でした。



IMG_3676
深くて広いバスタブは、エアブロー付き。ベッド&リビングルームと同じく、庭園をのぞめます。



DSC_0875
そしてそして! 嬉しいのは、スチームサウナ付き♡ お一人様用ですが、バッチリ高温になりましたよ。



IMG_3670
シャンプー&コンディショナーなどのバスアメニティーは、イギリス発の「bamford」。これ、大好きなので嬉しい! しかもたっぷり3セットも用意されていました。



IMG_3673
基礎化粧品は、「THREE」でした。ホテルのアメニティーで、THREEが採用されるのは、The Okura Tokyoが初めてとのこと。THREEは、割と若者向けのスキンケアのイメージがありますが、日本初のオーガニックスキンケアブランドということで、外国人には喜ばれるのかも。



DSC_0926
ドライヤーはダイソンでした。



IMG_3668
ミニバーは、冷蔵庫のドリンクも無料でした。フレッシュジュースは、果物そのものの味がして濃厚で美味しかったです。



DSC_0900
使いやすいウォークインクローゼット。



DSC_0892
こちらのボックスの中には、



IMG_3672
サプライズギフトが入っていました。こちらは、全てお持ち帰り可能とのこと。折り紙、和柄の巾着や扇子など、これまた外国人に喜ばれそうなグッズでしたが、非売品ですので、滞在の思い出になります。



DSC_0925
ターンダウン後に置かれたチョコレートは、ピエールマルコリーニ(実はチョコレートの中では一番好きなメーカーです)



DSC_0166
ヘリテージのゲストは、プレステージタワーのクラブラウンジも利用できますが、バルコニーが気持ち良く、サウナもしっかり高温になるタイプのもので、お部屋時間が充実!

ずっと、おこもりの滞在でした(╹◡╹)





インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************