マンダリンオリエンタル台北の広東料理「ヤグ」に行ってきました。

このブログでも何度か書いていますが→台北で最も雰囲気の良い中華 マンダリンオリエンタル ヤグ
 台北にある中華レストランの中では、一番雰囲気が好みです^^

FullSizeRender
6月から宿泊部門の受付が停止となり、正面のエントランスもクローズされていました…とっても悲しい(´;ω;`) 



IMG_2897
「コロナが収束したら会食しようね」と話していて、やっと…お会いすることができました! 



IMG_3664
FullSizeRender
FullSizeRender
お肉部分もぶ厚く残され、ジューシーで美味しい北京ダック。



FullSizeRender
エビ、シャロットのガーリック&チリ炒め。 衣がサックサク、海老はプリプリでこれも美味しかったです。



FullSizeRender
葱たっぷりでお魚が埋もれていますが、ハタの切り身の低温上げ



FullSizeRender
アンガス牛は、ちょっと火が通りすぎていてかたくなっていたのですが、友人がそれを店員さんに告げると「もう一度やり直ししますね」とのこと。「いえいえ、それは不要です。ただ、もう少し柔らかいほうが美味しいと思うので、それを伝えたかっただけ」→「シェフにお伝えします」 
等というやり取りがあり、



FullSizeRender
その後、シェフが、一人一口分お味見として作ってくださり、これが超絶に美味しかったです!確かに、さっきのかたさのお肉ならまた食べたいと思わないどころか、ちょっと微妙かもという記憶で終わっていたと思います。でも、作り直してくださったお肉は、柔らかくてジューシーで美味しい!これはまた是非とも食べたい一品でした。
こういうことをその場でダイレクトに伝えるのって、台湾人らしいなーと思ったのでした。



FullSizeRender
北京ダックの残りのお肉で作ったお粥。



FullSizeRender
キノコと豆腐の炒め物。トリュフの良い香りがしました。



FullSizeRender
FullSizeRender
デザートは、カスタード饅と揚枝甘露。

お料理が美味しかったことはもちろんですが、久々にみんなで会えた喜びでお酒も進み、気づいたら4人で4本開けてしまいました。

今年に入ってから家族以外とこうしてお食事するのは初めてだったので、嬉しかったです^^



ホテルの宿泊部門も、少しでも早く再開できるようにと願っています!!



→ マンダリンオリエンタル台北 マンダリンルーム宿泊記
→ マンダリンオリエンタル台北 期間限定お弁当
→ マンダリンオリエンタル台北 カフェ・アン ドゥ トロワでカレーディナー
→ マンダリンオリエンタル台北 MO Bar のハッピーアワー
 マンダリンオリエンタル台北 イタリアン「ベンコット」でディナー
→ マンダリンオリエンタル台北のケーキショップで読者さんと会った!
→ マンダリンオリエンタル台北のクラブラウンジ
→ マンダリンオリエンタル台北のバー「Mo Bar」 
→ マンダリンオリエンタル台北のフレンチブラッセリーで朝食 
→ マンダリンオリエンタル台北のスパで「フォルモサ」トリートメント 
→ マンダリンオリエンタル台北のお部屋 クラブデラックスルーム
→ マンダリンオリエンタル台北にチェックイン(リアルタイムブログ)
→ マンダリンオリエンタル台北で「ASUKA TRAVEL」のイベント 



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************