野村壽司に行ってきました。台湾では、とても有名なお寿司屋さんです。

久々にいただく、日本人が握る「日本のお寿司」です^^


FullSizeRender
2018年、2019年と2年連続ミシュラン一つ星を獲得しています。  

そういえば、第3回目となる2020年の発表は、新型コロナウイルスの防疫を優先するということで、延期となり、時期は未定のままのようですね。2020年は、台中版も出るそうで、これまた楽しみです!



FullSizeRender
訪れるのは2度目ですが、前回訪問時と店内の内装が変わっていて、良い雰囲気になっていました。デートにもいい感じかも。

予約したのは前日で、カウンター席はもちろん満席。テーブル席なら空いているということで、久々に会う友人と一緒だったこともあり、自分たちのペースでお話ができるテーブル席も悪くないかなと。 お寿司屋さんで初テーブル席でしたが、ゆっくり寛げてなかなか良かったです。でもやっぱりカウンターのほうがいいですけどね^^



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
お魚はすべて築地から空輸で仕入れたもの。どれも美味しいです。 一つ一つじっくり味わいました。
お魚に限らず、お米、お醤油、お水(お茶を入れるお水も!)など、全てがこだわりの日本産です。



FullSizeRender
FullSizeRender
普段いただいている台湾流のお寿司もそれなりに美味しいですし、いや、外国でこの価格でこのクオリティのものをいただけると考えると、とても有難いことで満足していますが、でもやっぱりシャリが日本でいただくお寿司と全然違うんですよね。でもここは、日本でいただくお寿司と同じで、お米がふんわり、ホロっと溶けて、喉にすんなり入っていく。

うーん、美味しい…!やっぱりお寿司は繊細なものだなと実感させられるのでした。



FullSizeRender
ガリと大根のお漬物がたっぷり。無くなりそうになると、またたっぷり持ってきてくださいました。




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ホントに美味しかったです!



FullSizeRender
トマトのデザート。


日本の味を台湾でも楽しめて嬉しかったです。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************