週末は、ホテルステイをしてきました。

IMG_2831
2年前に新北市の板橋にオープンしたヒルトン新板、台北からは車で30~40分くらいです。



IMGP6492
お部屋は新しいので綺麗ですし、高層階のお部屋で見晴らしがよく、のんびりできました。



IMGP6468
金曜日にチェックインしたのですが、その日のクラブラウンジは空いていました。でも土曜日のカクテルタイムは、テラス席まで満席というほどの混雑具合。

政府が発表した“三段階の観光規制緩和”の第二段階となる”安心旅行”が始まり、国内旅行が推奨され、一気に国内旅行バブルになっているようです。まさかリゾート地でもないのに、こんなにも混んでいるとは!   ホテルの稼働率もかなり戻ってきているとのこと。台湾のビーチリゾートの墾丁や澎湖、金門などの観光地などはより賑わいがあるのでしょう、先日の連休は、満室のホテルもたくさんあったそうです。

私の台湾人の友人は、みな夏の旅行計画を立て始めているので(台湾版のGo to キャンペーンも始まりました。ホテルの予約時に1000元補助いただけるそう)、私もまだ訪れたことのない地方に足を運んでみたいと思います!



FullSizeRender
カクテルタイムですが、さすが台湾なだけあり!ボリュームあるおつまみがいっぱい並んでいました。ちょこっとつまむレベルではない。がっつり系の率が高いです。   



IMGP6514
ルームサービスのクラブハウスサンドウィッチ。無難に美味しかったです!


台湾も新型コロナの影響で外出や買い控えがずっと続いていましたが、最近になり、ようやく消費欲が爆発してきている感じ。デパートも事あるごとにキャンペーンを打っていて、一体何のセールなのかよく分からないけれど、〇元以上消費で金券バックという文字をよく見かけます。

海外に行けない分、国内消費が一気に増えるので、経済もこのまま順調に回復してくれたらよいなーと思います。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************