2018年2月 葉山のスケープス・ザ・スイートに滞在しました。
絶景!葉山に佇む隠れ家ホテル SCAPES THE SUITEに行ってきた 
葉山に佇む隠れ家ホテル スケープス・ザ・スイート スパ
絶景!葉山で海を眺めながらの夕食 スケープス・ザ・スイート
海を臨むベランダで朝食 スケープス・ザ・スイート

スケープス・ザ・スイートのお部屋がとても好みで、事あるごとに「すごくいいよ!」と友人知人にお勧めしていたのに、ブログにまだ書いていなかったんですよね。 「あれ?書いたはずなのにおかしいな~」と自分のブログの記事検索をしてみたのですが、お部屋の詳細について書いたブログがヒットせず、どうやら夢の中で書いていたようです(╹◡╹)


スケープス・ザ・スイートは、「週末にこんな別荘に住みたいな」という理想の場所でした。

06a11e93
4室ある客室は、全てスイート仕様。3階に4室並び、全て海に面しています。



DSC_0662
各部屋ごとにテーマカラーが設定されていて、それぞれ趣向にとんだインテリアを楽しめるようになっていました。    私は、4室の中で一番広いSaxe blueのお部屋に滞在しました。



DSC_0656
扉を開けると、ゆとりのある玄関スペース。 バルコニーものぞけ、その奥に海が広がります。



DSC_0661
玄関すぐにミニバーがあります。



DSC_0657
DSC_0659
DSC_0660
冷蔵庫のドリンクやスナック含め、ミニバーはすべてフリーです。アンリオのシャンパンに葉山の地ビールも用意されていて、なんと太っ腹でしょう♡ ドリップ用のコーヒー豆は、三軒茶屋にカフェを持つOBSCURAのものでした。オーガニックのオレンジジュースは酸味があって美味しかった!ソーダとミックスしていただきました。



DSC_0663
ビーチに面し壁一面が窓になっていて、ソファーに座った状態で海を眺めることができました。



DSC_0667
DSC_0669
DSC_0664
木目調の家具が統一されていて、温かみがあって落ち着きます。



DSC_0671
DSC_0672
ミニバーがこれだけ充実しているのであれば、アメニティや備品にも注目してしまいます😊50インチのテレビは、ブルーレイレコーダーもあり、ルームシアターを楽しむこともできるし、iPodを繋げたオーディオも完備されています。他には、amadanaの加湿器、Bang & Olufsen の音響システムなどが採用されていたりと、こだわりのものがセンス良く置かれていました。



DSC_0677
DSC_0673
DSC_0674
DSC_0675
続いてベッドルームです。ベッド、マットレス、リネン類全てシモンズだったと記憶しています。



DSC_0676
DSC_0678
ベッドのお隣にドレッサーがあって、これが個人的にはかなり好みです。 夫がベッドでゴロゴロしているときに、私はドレッサーに座って2人で会話をする、というシチュエーションが好きなので。
ここの位置にあるのはすごく理想的だなーなんて思いながら、独りで妄想を膨らませていました。



DSC_0679
DSC_0680
DSC_0681
DSC_0683
続いてバスルームへ。お部屋は全部で95㎡とのことですので、当然バスルームも贅沢な広さです。



DSC_0682
お手洗い。



DSC_0684
ガラス張りのシャワールーム。Wホテルにあると思わずエロイ(●´ω`●)と思ってしまうのですが、ここは不思議とそう感じません。   お風呂に入ったままでも海を見ることができるようになっているんですね。



DSC_0690
シャンプー、コンディショナー類は、ジョーンマスターオーガニック。2本ずつ用意されています。



DSC_0694
DSC_0701
Saxe blueがテーマのお部屋なので、鍵やクッション、バスアメニティのパッケージカラーもブルーで統一されています。



DSC_0695
いちいち可愛いぞ♡



DSC_0696
DSC_0699
こちらは葉山にある「げんべい」のサンダル。使用後にお持ち帰り可能とのこと。多分、こちらもお部屋のカラーに合わせているのかな。



DSC_0739
DSC_0737
「ザザザー」と一定の波の音が、静かに響き渡ります。 そう、葉山の波の音って、激しさがなく、本当に静かで心地いいんですね。これは癒されますねー。



DSC_0705
ウエルカムドリンクにいただいたロイヤルブルーティー。



DSC_0799
DSC_0751
ホテルというより、お家に戻ってきたようなホッとする気持ちにさせてくれる場所でした。

私の中で描く、大人が住む上質な空間という感じ^^

週末は、こんなところに住みたいなと思う理想のお部屋でした!



*しばらくの間、2018年~2019年に訪れた国内旅行で、まだブログにアップしていないホテルや旅館について、書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニューなどに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m      滞在記として、ご覧いただけましたら幸いです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************