バリ島 アマンキラ宿泊記 

前回→アマンキラにチェックイン

DSC_0477
早速、お部屋でチェックインを。



DSC_0481
今回は、オーシャンスイートに滞在しました。マップに赤〇しているところが、私のお部屋になります。



DSC_0871
絶対に失くさないほどの大きなキーホルダー。何気に重たい^^;



DSC_0466
お部屋内を簡単に案内していただいているうちに、ウエルカムドリンクが運ばれてきました。



DSC_0956
パスポートもお部屋でのお渡し。戻ってくるときに、さりげなくリボンが付けられているのも嬉しかったりして。



DSC_0575
お部屋のカテゴリーは、6つあり、全てヴィラタイプで、客室内の広さ・設備は全ヴィラまったく同じとのこと。違うのは、ビュー、プール付きかどうか、テラスの敷地の広さのようです。



DSC_0576
アマンキラは、確か今年28周年とかそのくらいだったと思います。これまたアバウト  ですので、ヴィラ内は、やはり少し年季が入っているなという感じはします。



DSC_0580
DSC_0579
DSC_0584
DSC_0585
アマンらしい装飾を抑えたシンプルかつモダンなテイストですが、随所にバリの伝統様式が取り入られています。落ち着いた色合いで、ホッとします。



DSC_0586
DSC_0590
ウエルカムフルーツ。雨季のバリは、果物のシーズン。 毎日、たくさんのフルーツが届けられます。マンゴスチンやランブータン、スネークなど、台湾ではなかなかいただけないフルーツなので、嬉しいです。食べたら食べた分、惜しみなくいただけます。



DSC_0605
ウエルカムレター。



DSC_0591
DSC_0593
DSC_0595
ベットメイキングが常に素晴らしい。こことタオルの掛け方には、特にこだわっているように思います。常に、ピシッと清潔感がある。



DSC_0597
デスクは、結構大きめ。室内は、石材や木材などのナチュラル素材がふんだんに使用されていて、気持ちは温かく、でも体感はヒヤッとして、居心地良かったです。



DSC_0598
で・・何でこのアングルのお写真を撮ったのか。きっと何かを説明したかったと思うのですが。
まあ、よくあります、どんまい。



DSC_0600
ごちゃごちゃした線は、見えないようにします。こういうの、非日常感を味わうにおいてとても大切。



DSC_0601
DSC_0603
アマンのお葉書は、思わず手に取ってしまいます。



DSC_0604
DSC_0607
音楽や音のボリューム、空調、太陽光の入りこみ具合などすべてがちょうどよくて、一回りして、とりあえずベッドの上に飛び込みました!



DSC_0609
続いてバスルームエリアへ。左側が、デイベッドになっていて、↑



DSC_0610
右側にはバスタブがあります。↑  中央に、ミニバーがありました。



DSC_0611
DSC_0614
まずは左側。窓際にデイベッドがあり、デイベッドの奥には、お手洗いがあります。



DSC_0612
ウォッシュレットです!



DSC_0613
至る所に、花びらが置いてあるのですが、飾るよりももう少しタイルなどがきれいに磨かれていたらいいな~と思ったり^^; こういった部分に少し年季を感じるんですね。



DSC_0617
DSC_0619
続いて、反対側にバスタブです。



DSC_0618
左側にはお手洗いがありましたが、右側はシャワールームになっています。  



DSC_0620
DSC_0623
DSC_0632
DSC_0629
アメニティや取っ手、テーブルのデザインはすべて統一されていて可愛い。



DSC_0616
ご覧の通り、アマンお得意のシンメトリー。美しいです。



DSC_0635
ミニバー。



DSC_0636
車内でいただいたスナック&クッキーと同じでした。



DSC_0633
100%バリ産のコーヒーもありました。



DSC_0639
おそらく全てのアマンに共通しているかと思いましたが、ライムが置いてあるのがいいんですよね。



DSC_0642
DSC_0644
ダブルシンク、クローゼット部分も、美しいシンメトリー。



DSC_0654
DSC_0653
DSC_0649
虫よけスプレーや殺虫剤、歯ブラシセットなど。



DSC_0656
左右にあるクローゼット。収納場所、ハンガーもたっぷり用意されています。



DSC_0658
籠バッグ。  おうちに持って帰っても使用しないことが多く、今回は置いてきてしまいましたが、籠バッグはお持ち帰り可能です。



DSC_0657
鍵と同じお魚の木製プレートは、Don’t Disturbのサインに。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************