台湾で人気のバラエティ番組「WTO姐妺會」を youtubeでよく見ています。この番組は、台湾在住の外国人が、自国や台湾について話すトーク番組なのですが、外国人目線で’’台湾あるある’’を紹介しているので、共感できることが多く、「うんうん、ホントにそれ!」といつも画面に向かって笑ってしまいます😊
外国人が話す中国語ですので、私にとって聞き取りやすく、より面白く感じる、というのもあると思います。

外出を控える時期が長引くと共に、視聴頻度も増え、過去に遡って探していたら面白そうなテーマを発見。

スクリーンショット (68)
台湾人男性を分析するということで、みなで討論していくのですが、その中で、台湾・日本・韓国・香港の男性の「ファッション、言語能力、性格、スタイル、所得、エロさ」を比べたデータが発表されていました。(在台3年の日本人男性が調査したようです)



FullSizeRender
FullSizeRender
台湾人男性は、性格で一番、所得が最下位
日本人男性は、ファッションと所得で一番、語学力が最下位
韓国人男性は、スタイルで一番、性格が最下位
香港人男性は、語学力で一番、スタイルが最下位

という調査結果でした。

ちなみに、エロさは、世界共通ということで、決められないようです。うん、確かに!

勿論、〇〇人だからと言っても、人それぞれですので、一括りにはできませんが、なかなか興味深いデータでした。 そこにいらっしゃった在台外国人8名は、このデータは信用できるといっていましたよ。

個人的な感想はサロンに書きます^0^



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************