私が訪れた世界62か国の中で、特に綺麗だと思ったビーチリゾートTOP5。

IMGP0807
IMG_1671
モルディブ
モルディブの中でも、特にどのエリアが最も美しいか、というのはあるようなのですが、私はどのエリアのリゾートを訪れても、「やっぱりモルディブの海は綺麗!」と思いました。ですので、エリアは絞れません!
モルディブ アミラフシ&フヴァフェンフシ 滞在記



5
6
サン・バルテルミー島(セント・バース島)
フランスで「小さな熱帯の楽園」と称されている、カリブ海にある小さな島。透明度抜群で、お隣のセント・マーチン島同様、リゾートにいながらして、飛行機を眺められます。フランス領なので、カリブ海なのに、お料理やパンも美味しかったです。
カリブ海一セレブが集まるホテル!?セントバースのエデンロック



1
2
マレーシア  シパダン島
''手つかづの芸術’’と呼ばれるセレベス海に浮かぶ長さ500メートルほどの小さな島。自然環境保護のため、1日120人しか入域できず、抽選となることも。ウミガメやサメ、バラクーダやギンガメアジに囲まれてのダイビングは、忘れられません…
シパダン島に一番近いリゾート  シパダンカパライリゾート



7
8
マルタ共和国 コミノ島
マルタ共和国に3つある島の中でも、一番小さな島(なんと島民は4名とのこと)となるコミノ島のビーチ。宿泊施設はなく、マルタ島からフェリーで日帰りトリップとなります。岩が帯のように連なっていて、奇岩も多く、 今まで見てきた単なる透明度高い綺麗なビーチとは違う、魅力あるユニークなビーチでした。
美しすぎるコミノ島へ



3
4
アンギラ島
海が綺麗なカリブ海の中でも、ビーチの美しさは随一という噂の島で、特に真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストが素晴らしかったです。イギリス領なので、お料理が^^;でしたが、こんな場所でプロポーズされたい!と思うようなロマンティックなリゾートでした。
アンギラ島入国~憧れのホテル「キャップジュルカ」にチェックイン





インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************