2016年6月 鹿児島 にある 天空の森に滞在しました。

究極のリゾート 鹿児島県天空の森「ヴィラ・花散る里」のお部屋
日本一!? 究極のリゾート「天空の森」のエステとヘアサロン

東京ドーム13個分の広さの山に、ヴィラはたったの5つ。しかもその5つのヴィラのうち、宿泊できるのは3つのヴィラのみ。これが究極の贅沢というものなのかと、あまりにも衝撃的なお宿でした。

IMGP2589
天空の森に5つあるヴィラのうち、2つは日帰り用ヴィラで、そのうちの一つがこちらのヴィラ「ツバメの巣」。



IMGP2581
「ツバメの巣」の名前通り、露天風呂に浸かると、鳥の巣にいるかのような浮遊感を味わうことができるそうです。



IMGP2582
こちらがヴィラの入口になります。 

「ドレスコードは裸」

隣のヴィラの気配もなければ、見渡す限り人ひとりとして見つけられません。聞こえるものは、風の音と小鳥の声。



IMGP2583
「ツバメの巣」のリビング&ベッドルームは、天空の森の中では、一番コンパクトなお部屋で、約22㎡。



IMGP2590
ただ、その先にあるテラスと露天風呂が広いので、お部屋の窓をオープンにすると、すごい開放感。



IMGP2591
天井や壁がユニーク。



IMGP2593
シャワー&お手洗い。



IMGP2584
IMGP2592
IMGP2585
露天風呂からは、天空の森全体を見渡すことができるのですが、



IMGP2586
本当に宙に浮いているみたい。



IMGP2589
手すりなど何も遮るものがないので、まるでインフィニティプールのような…絶景が広がります。



photo05_05@2x
photo05_01@2x
こんな崖の上に建っているんですよ。なんだか仙人になった気分。 (こちらの画像はHPよりお借りしました。)




*しばらくの間、過去に訪れた国内旅行で、まだブログにアップしていないホテルや旅館について、書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニューなどに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m      滞在記として、ご覧いただけましたら幸いです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************