鼎泰豊でテイクアウトしました。 
台湾には、美味しい小籠包のお店がたくさんありますが、鼎泰豊は小籠包以外のお料理も美味しいです。そして、いつも同じ、安定した・安心のお味なので、これが鼎泰豊の魅力の一つだと思います。

IMG_1483
お持ち帰りの場合は、並ばずに注文できます。



FullSizeRender
テイクアウトの場合は、小籠包は頼まずです。 おつまみ類は、その時々で違うものを頼んだりしますが、夫が必ず頼むもの’’その1’’が中央にある雪菜肉絲乾拌麵。 私ひとりなら絶対に頼まないであろう一品。



FullSizeRender
夫が必ず頼むもの’’その2’’は、紅油抄手。私一人なら絶対に頼まないであろう。
薄い皮に、白菜のみじん切りと肉餡がたっぷり入っている、いわゆるワンタンですが、辛味ソースを絡めていただきます。



2
22
綺麗な画像をHPより。まず初めに、紅油抄手を食べ終えてから、その辛味ソースを、雪菜肉絲乾拌麵に入れて食べるんです。雪菜肉絲乾拌麵は、高菜と豚肉が入っていて、少し酸味がある汁なしそばなのですが、そのままですとお味は割と薄めなので、スパイシーフードがお好きな方は、最後の方に、紅油抄手で残ったソースを加えると、また違った味わいを楽しめると思います。これら2点は、私一人なら食べないまま終わっていたお料理かもしれないので、教えてもらえてよかったです。



FullSizeRender
新メニューのスープ「松露鮮菇盅(トリュフキノコスープ)」をお試ししてみました。



3a8f8641e2e4df5a
HPの画像と全然違うのですが^^;  
確かに、トリュフの香りがふんわり香ります。ポルチーニ茸がをベースに、エリンギやシメジ、山芋が入った具沢山スープで、これはなかなかの美味しさ。スープはかなり濃厚で、旨味が凝縮されている感じ。  

鼎泰豊では、これまで鶏スープを頼むことが多かったですが、次回もこのキノコのスープを頼みたい!と思えるほど気に入りました^-^




インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************