現在のところ、台湾では、外出自粛とはなっていないのですが、私自身、2月以降は、外出する機会はかなり減り、スーパーへの買い出しも週に1,2度にしています。

IMG_1406
スーパーへは、いつも金曜日の夜に行くことが多いのですが、この日は、ちょうどVIP NIGHTが開催されている日でした。SOGOのVIP NIGHTは、このInvitationがなければ入れないというわけではなく、普通の日と変わらずどなたでも入館できます。ですが、各フロアで、VIPの方向けに、割引や無料プレゼントなどの特別サービスが提供されていて、その際に、このInvitationを提示すると、サービスを受けることができます。



IMG_1073
どんなサービスがあるかといえば、例えば、食器売り場ではワインを1杯プレゼント、化粧品売り場ではスキンケアセットプレゼント、5万元利用で〇〇の商品をプレゼント、3000元利用で〇〇元金券バックなどなど。週年慶(→割引、金券バック、プレゼント!お得すぎる台湾の大セール 週年慶)と似ていますが、週年慶よりも、無料でいただけるフード&ドリンク多く、まるでお祭りのようです。各フロアの廊下に、屋台が設置され、その場でアイスクリームやおやつが提供されます。 日本ではちょっと考えられない感じで、さすが台湾様という自由スタイル( ^ω^ )



FullSizeRender
1階のエントランスでは、大道芸イベントも。窓をオープンにしているので、一応密室ではない? ここには、サーモグラフィもあり、検温されています。



FullSizeRender
FullSizeRender
各フロア独自のサービスがあり、例えば6階では、4つのサービスが無料で用意されていました。



FullSizeRender
地下のスーパーの他には、6階に用事があったので、6階を見て回りました。こちらは、体験していないので分かりませんが、多分、ゲームをして、商品や参加賞をいただけるのだと思います。



FullSizeRender
鶏蛋糕(ベビーカステラ)をもらえたり、



FullSizeRender
綿あめをもらえたり、



FullSizeRender
FullSizeRender
まるでデパ地下か?という感じなのですが、考えてみると、紳士服のフロアに綿あめの屋台があるってすごいわ^^  スタッフの方に、招待券をお渡しすると、ハンコを押してもらい、商品を受け取る感じです。



IMG_1253
4種類用意されていたキャラクターの中から、ドナルドダックの綿あめをいただきました。 
プーさんがなくて、残念がっている子供が私の隣に😂



FullSizeRender
ここでは、来店特典として、ジュリークのアロマセットがいただけたはず。各フロア、お客様が来てくださるように、色々な作戦がたてられているのですね。



FullSizeRender
距離を保つための線も引かれていました。



IMG_1408
赤〇では、UFOキャッチャー。青〇では、ミルクティーのサービス。緑〇では、クレープのサービス。
こんな形で、各フロア、異なる活動が用意されています。
私は、綿あめしかいただきませんでしたが、招待状1枚で、全てのフロアで全てのVIP特典をいただくことも可能です。



FullSizeRender
カルティエの前で、綿あめって、ある意味貴重なコラボレーション。



FullSizeRender
VIP室はこんな感じ。ドリンクサービス、駐車場無料、スーパーでのお買い物割引など様々な特典があります。


そうそう、いつも思うのですが、台湾のデパートって夜10時まで営業しているのが嬉しいです😊



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************