2016年6月 鹿児島 にある 天空の森に滞在しました。

前回→究極のリゾート 鹿児島県天空の森「ヴィラ・花散る里」のお部屋と温泉

東京ドーム13個分の広さの山に、ヴィラはたったの5つ。しかもその5つのヴィラのうち、宿泊できるのは3つのヴィラのみ。これが究極の贅沢というものなのかと、あまりにも衝撃的なお宿でした。

IMGP2453
IMGP2456
IMGP2461
IMGP2486 (3)
IMGP2516
IMGP2527
ホテルの入口から自分のヴィラに辿り着くまでの道のりは、もはや冒険! どれだけ大きな森なのー!! ここがプライベートの森の中だなんて、信じられません。



IMGP2540
「チェックインはこちらで」、なんて言われたら、痺れますよね。



IMGP2534
IMGP2535
IMGP2536
実際に、こちらでチェックインされる方もいらっしゃるようです。



IMGP2533
IMGP2538
森の中に佇む、プライベート公園か…



IMGP2579
「この~木、何の木、気になる気になる…」 思わず、頭の中で歌が走りました^^



IMGP2575IMGP2578
木の下には、エステサロンがあります。



IMGP2577
IMGP2576
なんて開放感のあるエステルームなのでしょう。他のゲストにお会いすることはないので、カーテン開けたままでも全く問題ないですよね。



IMGP2613
こちらは、森の中にあるヘアサロン。



IMGP2614
IMGP2615
IMGP2616
これは、この椅子に座っただけでも、あまりの気持ちよさに寝てしまうのでは。



IMGP2617
こんなロケーションにあるヘアサロンが、日本に存在するだなんて…


何もかもスケールが大きすぎて、はちゃめちゃなホテルだ。 ずっと夢の中にいるようでした♡

何よりも、日本ならではの清潔感があります!
海外のリゾートでも、こういった自然を生かした素敵なホテルはたくさんありますが、でも、良くも悪くも自然と共存しすぎて、やっぱり虫がいたり、湿気がありすぎたり、スコールなどの影響で木材に傷みが見られたり… 
そういう意味では、こういった、単なる新しいだけの綺麗さではない、ピカピカに磨かれたかのような手入れが行き届いた清潔感がある森の中のホテルというのは、本当に貴重なのではと思いました。




*しばらくの間、2018年~2019年に訪れた国内旅行で、まだブログにアップしていないホテルや旅館について、書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニューなどに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m      滞在記として、ご覧いただけましたら幸いです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************