2019年12月 ONSEN Ryokan 由縁 新宿 に滞在しました。

Instagramにはリアルタイムでアップしていましたが、新宿のど真ん中にある素敵な旅館「ONSEN Ryokan 由縁 新宿」。 こちらのブログでも書きましたが→緑溢れる気持ちの良いホテル 浜町ホテル
 最上階にある大浴場では、箱根から直送された温泉露天風呂を楽しめるということで、オープン当初から気になっていた旅館でした。

DSC_0457
場所は、新宿五丁目。新宿三丁目駅と新宿御苑前駅のちょうど間くらいでしょうか。



DSC_0454
人通りの少ない裏通りに、突然現れる純和風の数寄屋門。知らずに通ったら、’’まさかこんなところに旅館が!?’’と、一瞬足を止めてしまうと思います。



DSC_0453
ホテルのエントランスまでのアプローチもなかなかの雰囲気。



DSC_0452
いかにも「和」の佇まいです。外国人受けするだろうな、と思いました。



DSC_0391
フロントデスクもオサレです。夜になると、一層素敵なライティングに。



3
障子に影が映りこんでいて、幻想的☆ オリジナルアロマもとても良い香りがしました。(こちらの画像はHPよりお借りしました)



IMG_7348
私がチェックインするときは、前に3組のゲストがいらっしゃり、しばしこちらで待機。外国人率かなり高めのようです。 そうそう、チェックイン時に、おしぼりをいただけました。



DSC_0395
1階がレセプションとレストラン、18階に目玉となる温泉大浴場とラウンジがあります。



DSC_0379
こちらが、最上階18階のラウンジ。



17
温泉前にある休憩スペースとなっていて、湯上がりに、ひと休みできます。西新宿とは反対側の景色なので、周囲には高い建物が少なく、開放感がありました。



18
夜2時まで空いているのですが、夜は混むので、入るなら夕方がベストかも。(皆さん、観光に行かれていらっしゃるのかなと) この景色を独り占めできました!



21
お部屋に籠バッグが用意されているので、お部屋からタオルセットを持参します。



4
こちらには、スタッフは常駐していませんが、女性用更衣室には、鍵がかかっているので、安心です。チェックイン時にそのカードキーもいただけます。



DSC_0381
15
箱根「小田急 山のホテル」から湧き出す自家温泉「芦ノ湯温泉 つつじの湯」から運んだ、源泉を使った温泉露天風呂とのこと。(こちらの画像は、HPよりお借りしました)



DSC_0383
内湯と露天風呂と2つあります。



16
立ったままでは分からないのですが、温泉に浸かった瞬間、あらやだ♡こんな景色が一望できるのです^^



19
ドライヤーはダイソン。



20
FullSizeRender
無料でいただけるアイスキャンディー。これは嬉しい♡



IMG_7289
雪印メグミルクの自動販売機も。夜になると売り切れになるほどの人気ぶりでした。 外国人にとっては、この瓶牛乳は憧れかも^^





*しばらくの間、2018年~2019年に訪れた国内旅行で、まだブログにアップしていないホテルや旅館について、書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニューなどに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m      滞在記として、ご覧いただけましたら幸いです。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************