素敵なホテル(もしくは旅館)に出合った!と思っても、全てブログに書ききれていません。特に、日本国内のホテル。書いたか書いていないか忘れてしまって、毎回、自分でブログ内検索をするのですが、やっぱり書いていないホテルたちよ、、、m(_ _)m   今、HDに入っているお写真をパッと見ただけでも4軒ありました。

過去の滞在記を、少しずつアップしていけたらと思います^^

2018年2月 葉山のスケープス・ザ・スイートに滞在しました。
絶景!葉山に佇む隠れ家ホテル SCAPES THE SUITEに行ってきた 
葉山に佇む隠れ家ホテル スケープス・ザ・スイート スパ

DSC_0728
DSC_0725
ホテルは、山の海辺に佇む、わずか4室のコンパクトデザインホテルで、全客室がオーシャンビュースイートです。



DSC_0706
1階がレストラン、2階が宿泊者専用ライブラリーと、バンケットルーム、3階がゲストルーム、4階がチャペルとジャグジーです。



DSC_0701
4室ある客室は、各部屋ごとにテーマカラーがあり、デザインが少しずつ異なります。私は、Saxe blueのお部屋に滞在しました。



DSC_0735
お部屋は、リビングルームとベッドルーム2つの部屋から構成されるゆったりとした間取り。 4つある客室の中で、最大となり、95㎡あります。



DSC_0733
ナチュラルでシンプルで…美しい調度品。 はぁーーーこんなお部屋に住みたい!と心から思わせてくれる素敵な空間です。



DSC_0747
ウエルカムドリンクは、ロイヤルブルーティーです。 



DSC_0751
ウェルカムドリンクは、お部屋にアテンドしてくださる際に、スタッフの方がワイングラスに一杯注いでくださるのですが、こんな素敵なビューを目の前にしたら、ベランダでいただきたくなります。



DSC_0745
ボトルは、限定品の湘南ボトルとのこと。ちなみに、通常は一杯だけなのですが、残りも少ないので…とボトルごと、置いていってくださいました。 ロイヤルブルーティーは、JALのファーストクラスに搭乗して以来で、なかなか自分では飲む機会もないので、嬉しいです! ⇨JALファーストクラス搭乗記



DSC_0766
夕食は、ルームサービスをお願いしました。このシャンパン、なんと無料なのですっ!!というのも、ミニバーが全て無料なのですが、その中にハーフボトルのシャンパンも用意されているの。なんと素晴らしい…♡ 



DSC_0772
というわけで、海を眺めながらの夕食。



DSC_0783
BGMは波の音。



DSC_0760
バーニャカウダーとスープ。三浦の農家直送のお野菜、シャキシャキしていて美味しかったです。あと、パンもハード系でもっちり、好きなタイプのものでした。



DSC_0773
見渡す限りの水平線、夕日を眺めながらのディナー、とても癒されました。


朝食編→海を臨むベランダで朝食 スケープス・ザ・スイート


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************