麻布十番温泉の跡地に誕生したホテル「ザ・ライブリー 麻布十番」。
十番は大好きな街なので、そこにオープンしたホテル(しかも十番温泉があった場所ですよ)というところで、すでに気になる。そして、このザ・ライブリーは、昨年だけでも福岡、大阪、東京と立て続けに3つもオープンしているホテルということで、さらに気になる。

1

麻布十番の商店街沿い、あのレトロなパン屋さんのお向かいです。   それにしても、最近、日本発のユニークなホテルがどんどん増えていますね!



DSC_0086
チェックイン時に、バーでのドリンクチケットをいただきました。こういった形でいただけるウエルカムドリンクは、日本のホテルでは少ないですが、何気に嬉しいサービスです。
こちらのバーは、もちろん宿泊者以外も利用OKです。



DSC_0020
宿泊したお部屋は、最上階で、バーと同じフロアでした。宿泊の扉には、しっかりセキュリティがかかっているので安心。   というわけで、営業開始前のバーを覗いてみました。



12
窓に沿ってソファー席があり、東京タワーも望めます。



DSC_0091
夜のお出かけ前に一杯いただきました。



DSC_0099
日中とは、がらりと雰囲気が変わります。 カジュアルな感じなので、ホテルのバーというより、カフェレストランといった感じ。



DSC_0101
このソファーが快適で、一度座ると、起き上がれないタイプのもの^^



13
ソファー席の両サイドにテラス席があります。1テーブルのみなので、ここは人気が出るでしょうね。



DSC_0100
14
モクテル専用のメニューはなかったのですが、好きなカクテルをアルコール抜きで作ってくださるとのこと。バージンピニャコラーダをいただきました。

オープン直後に訪れたので、まだほかのお客様がいらっしゃらず、とても静かでしたが、夜遅くに連れてクラブっぽい雰囲気になりそうな感じ。外国人ゲストがお好きそうなバーでしょうか。

カップル向きではないのですが、十番で逆にカップル向きではないテラス有のバーって少ない気がするので、貴重かもしれません。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************




 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。