久々に、ラグジュアリーなスパ ''sparkle''に行ってきました。

FullSizeRender
ブログにも何度か書いていますが(→台湾を代表する高級スパ sparkle)、台北101近くにある街中スパですが、ホテル並みの施設で技術的にも満足できる、ラグジュアリーなスパです。 



FullSizeRender
真っ白な受付カウンターを過ぎ、ラウンジに向かう途中には水槽があったりして、



FullSizeRender
ホテルのラウンジのようなスタイリッシュな待合室。こちらでカウンセリングを行います。



FullSizeRender
アロマの香り付きのお絞りと、ウエルカムミントティー。ほんの少しだけ甘みがあって飲みやすい^_^



FullSizeRender
普段は、ボディをお願いしていますが、今回、初めてフェイシャルを受けてみました。 事前にHPでメニューの確認をし、通常だったら敏感肌コースをお願いしていたと思いますが、最近、ノアトレチのおかげで、嬉しいことに、お肌の調子が良いので、当日お肌の状態を見ていただいて、それに合ったコースを選んでいただきました。



FullSizeRender
トリートメントルームは、お手洗い、洗面台、更衣室、シャワー室、サウナ、ジャグジー…全てが自分だけの空間となる完全個室です。台北の一等地で、これだけの空間を独り占めできるだなんてとても贅沢です^_^




FullSizeRender
入って左側が洗面所、お手洗い、シャワー室。



FullSizeRender
ラグジュアリーホテルのスパにも負けない設備が整っています。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
アメニティもたっぷり用意されています。コンタクトレンズケースに液、スキンケア商品も一式揃います。スパで使用するプロダクツは、全て、イタリアのブランド「Diego Dalla Palma」。ここにあるスキンケア商品はもちろん、シャワー室にあるシャンプーやコンディショナーもDiego Dalla Palmaで統一されていました。日本ではあまり馴染みのないブランドですが、オーガニックで、敏感肌の方にも使用できる優しいプロダクツです。



FullSizeRender
こちらのスパでは、ロングコースの場合、トリートメント前後どちらかの40分間、自由にお部屋を利用できます。いつもはボディーをお願いしているので、施術後に、ゆっくりお風呂に浸かって、アフターティーやスナックをいただいていますが、今回はフェイシャルということで、施術前にお勧めいただきました。確かに、フェイシャルの場合は、施術後はお顔にたっぷり栄養が入っているので、お風呂やサウナに入って、汗をかいてしまっては、また洗わなくてはいけないですものね。



FullSizeRender
というわけで、施術前に40分、お部屋で寛ぎました。 このサウナは、2人用のカプセルタイプですが、すっごく暖かいです。を通り越して熱い^^  個室にあるサウナって、温度がそこまで熱くなく、イマイチなこともあるのですが、ここは、既に、マックスの温度に仕上がっているので、とても気持ちがいいです。



FullSizeRender
その後は、景色を眺めながらジャグジーでまったり。至福のひと時です。



FullSizeRender
いつもは、施術後に頂くスナックも、今回は施術前に運んでいただきました。ホットサンドの中には、チーズとソーセージとトマト。 スイーツではないところがまた素敵♡ 



FullSizeRender
FullSizeRender
施術自体は、70分くらい。最初のクレンジング、洗顔、角質除去の3工程を片面ずつしていただき、その違いを鏡でチェックしたのですが(これは、デフォルトでされているのかわからないのですが、施術に入る際に「片面ずつする?」と聞かれて、「それならきっと、施術している側とそうではない側の違いの差がハッキリわかるという自信があるのだろうな」と思い、お願いしました。)、まだマッサージをしていない段階で、右と左の違いがはっきり分かって驚きました。頬骨、目尻があがっていて、さらに毛穴も小さくなっている。

たった5分でこんなに変わるのだから、最後の仕上がりが楽しみ♪と思いながら、気づいたら爆睡してしまっていました。 フェイシャルのマッサージ以外に、デコルテ、手のマッサージもしていただいているな、という記憶はあるので、脳が一番快感を感じるウトウト状態がずっと続いていた感じです。

施術後は、毛穴がなくなっている!白くなっている!リフトアップされている!
とてももちもちになっていて、お化粧のりもとってもいい。その後、待ち合わせしていた夫にも「エステ行ったでしょうー」とバレてしまいました。

普段は、おうち近くのマッサージ店に通っていますが(あまりにローカル+通いすぎているのでブログにかけないですけど)、心の癒しも!というときには、やっぱりこういった素敵な空間のスパでないと。   フェイシャルの効果もあったので、定期的にこちらにもお伺いしたいです。


Sparkle Spa



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************