気づけばもう11月。え、10月、何をしていたかな。。。秒速で過ぎ去ってしまった気がしますが、それだけ充実していたということで、2019年、残り2カ月も毎日を大切に過ごしたいと思います。

さて、11月といえば、アマン京都、パークハイアット京都の開業ですね。

スクリーンショット (19)
東京、伊勢志摩に続いて、日本で3つ目のアマン。(以下、画像は、アマン京都より)
かつて最高級の西陣織を扱う織物屋である前所有者が、織物美術館をつくることを夢見ておおよそ40年の歳月をかけて大切に守り、育んできたという安息の庭と森に佇むアマン京都。



スクリーンショット (20)
満を持してのオープンですね。



スクリーンショット (21)
歴史を刻むその瞬間に、またもやご滞在されたYamanakaさん。早速、宿泊記がアップされていましたので、気になる方は是非^^ 
アマン 開業日に、毎回ご滞在されているYamanakaさんが、’’アマン京都は、開業からいきなり老舗の格’’と絶賛されています。



スクリーンショット (15)
そして、その翌日、本日開業となるパークハイアット京都。(以下、画像はパークハイアット京都より) パークハイアット東京以来、25年ぶり!の西日本初進出、ですね。



スクリーンショット (14)
スクリーンショット (13)
こちらは景色が素晴らしい!スイートルームは、壁一面の窓から、五重塔が見渡せるようです。

伊勢志摩にアマネムと、THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島もほぼ同時期にオープンして、
アマネム宿泊記 →ひらまつ賢島宿泊記 うわっ~たまらない!と思いましたが、今回は、京都にアマンと、パークハイアットですか。先に開業しているフォーシーズンズ京都、リッツカールトン京都など、外資系ホテルとの顧客争奪戦がすごそうですが、京都は、場所によって、全く景色も変わると思いますので、それぞれの持ち味、良さがかなり違うのでしょうね。→フォーシーズンズ京都宿泊記 →リッツカールトン京都宿泊記 好みもハッキリわかれそうです。


アマネムのスパ「サーマルスプリング」(→滞在記)が素晴らしすぎたので(個人的には、日本では断トツで素晴らしかったスパ)、アマン京都のスパがとてもとても気になります。 


インスタグラム


*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************