もうすぐ週年慶が始まるので、その前にデパートをブラブラ。

あ、週年慶とは、台湾のデパートで、年に1度行われる大セールのことです。しかし、これが、セールといっても、ただのセールではございませぬ。もうね、10日間行われる週年慶で、そのデパートの年間の売り上げのほとんどを稼いでしまうと(確か3分の1とか)言われているくらい、すごいんです。 もうね、ただのセールじゃないの。消費者は、お洋服、インテリア、電化製品はもちろんですが、化粧品も1年分をこの時期に買ってしまう方多数です。

週年慶については、またその時期(各デパートによって異なりますが、11月が多いです)にいろいろ書きたいと思いますが、

FullSizeRender
ブラブラしている中で、おっ!!!BAKER STREETを発見。



FullSizeRender
BAKER STREETといえば、以前、誠品書店をブラブラしていた時に、たまたまポップアップションが開催されていて、そこで、スマフォのケースをペアで揃えたんです。
その時も、特に目的なくブラブラしているときだったな。



FullSizeRender
SOGOにも店舗があったのね!と思ったら、こちらは、新店のようです。 



FullSizeRender
このBAKER STREETは、名前のごとく(ロンドンにある通りの名前)、ロンドン発のブランドなのですが、このアルパカが主役のデザインが人気。



FullSizeRender
それだけではなくって、某有名ブランドのロゴを真似したデザインも人気の一つ。



IMG_6039
アディダスにナイキにYSにマクドナルドまで。



FullSizeRender
アディダスとか、めっちゃアディダスですし。笑



FullSizeRender
エルメスまである! しかし、全てはアルパカが主役なのです。



FullSizeRender
シャネルまである!! ロゴの先っぽ、アルパカちゃん伸びてるよ。。。
店内を見て回っていると、だんだんと「え、このアルパカ可愛い…」と愛着が湧いてきてしまって、試着したら、超かわいい! 超かわいい! すごいいい!



IMG_6084
というわけで、買ってしまった人。 (サイズがなくて、お取り寄せですが)



FullSizeRender
こんなところにまでいるよ、アルパカ。地味にいい仕事していますね。



FullSizeRender
このBAKER STREET、今現在、イギリス、アメリカ、台湾の三か国のみの販売だそうです。イギリス、アメリカに続いて台湾って!奥さん!  これはこれは、ちょっとびっくりでした。
でも、キャラクター好きの台湾人には、ウケるのかもしれませんね。

ペアルックするの、楽しみです^0^


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************