ホテル雅叙園東京の滞在記です。

エグゼクティブラウンジでのアフタヌーンティーに続いて、イブニングカクテル。

DSC_1249
想像していた以上に、外国人率が高かったです。リッツ・カールトンやコンラッドなどの外資系でしたら普通だと思うのですが、観光でいらっしゃる方には、逆にこういった伝統的な日本のホテルのほうが人気が高いのでしょうね。



DSC_1261
内装デザインもそうなのですが、アルコールや、フードも、コテコテの「和」でした。ワインは、全て日本産。



DSC_1262
DSC_1263
DSC_1264
日本のワインを頂く機会のほうが少ないので、とても嬉しいです。



DSC_1265
梅酒に日本酒。もちろん焼酎もあります。



DSC_1267
日本のジン、ウォッカも。 桜の塩漬けまで用意されていました。



DSC_1258
DSC_1259
煮物やお新香。 チーズやハム、サーモンなどもありますが、やはり和食の方に力が入っているように思います。 着物姿のスタッフも上品で素敵です。  抹茶お点前サービスもありますし、フード、プロダクツも日本産、日本製が満載なので、これは外国人の方は喜ばれるでしょうね。



DSC_1273
日本にいても、意識して日本のものをいただくことは少ないので、こういった場で学ばせていただくことも多いです。特に日本のワインなどは、知識に乏しいので。



DSC_1270
高層ではないのですが、それでも夕暮れの時間はとても綺麗でした。



DSC_1276
ちょっとずつの贅沢‥‥。



DSC_1275
窓際のお席は、テーブルの間隔もかなり広く、ゆったりできました。



DSC_1251
ここ2年くらい、エグゼクティブラウンジを新設したり、リニューアルされるホテルがとても多いですが、どのホテルもそれぞれ特徴があり、良さがあり、よくご研究されているなぁと。。。素晴らしいことですね^^


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************