お茶をテーマにしたブティックホテル「ホテル1899 」に滞在しました。→お茶をテーマにしたホテル「ホテル1899東京」でウエルカム抹茶

06.内観3
宿泊ゲストは、一階のレストラン「DELI&BAR 1899」で、朝食を無料でいただけます。



DELIBAR
お茶をテーマにしたホテルということで、レストランも、お茶が使われたお料理が多数用意されていました。(こちらのお写真は、HPよりお借りしました)


 
DSC_1151
ホットドリンク、フレッシュジュース、パン、ご飯、シリアルなどはブュッフェ台からセルフで、お惣菜やメインは、ガラスケースの中にあるので、スタッフの方にお願いをするスタイル。



DSC_1152
ゴマ、南瓜、竹炭、抹茶味と、ヘルシーなパン。



ティーカウンター
こちらのカウンターで、メインやお惣菜をオーダーします。



DSC_1153
ガラスケースを覗きながら、「これと、あれと。。」とお伝えすればOK。あとは、スタッフの方が、美しく盛り付けしてくださいます。 ちなみに、何度でもお替りできるそうです。



DSC_1158
茶粥もあれば、抹茶グラノーラもありました。



DSC_1154
ハンバーグや鮭など、しっかり目のメインもありましたが、お野菜系のお惣菜を少しずつ盛っていただきました。左奥には、抹茶のマッシュポテト。



DSC_1155
茶粥、抹茶グラノーラ、抹茶パン、抹茶ポテトサラダなどなど、お茶尽くしの朝食。外国人の方には、特にウケそうな朝食ですね。



DSC_1156
味付けはあっさり目。お腹に優しいです。



DSC_1157
竹炭のパンの色が強烈ですが、焦げているわけではありません。



DSC_1097
あと、嬉しいことに、レストランでいただく時間のない方は、テイクアウトも可能でした。朝食付きのレストランでも、朝レストランに行きたくなかったり、起きられなくて、食べ逃してしまうこともあるのですが、海外の場合だと、個別に対応(お弁当ボックスにしてくださったり、ランチに変更してくださる場合も。)してくださるところもあるのですが、日本のホテルってそれがなかなかなくて。。



DSC_1100
もちろん、お部屋でいただくものOKです。



DSC_1160
一階のレストランのガラスケースの中から、自分で好きなものをチョイスして、こちらのお弁当箱に詰めていただきます。



DSC_1162
綺麗に詰めていただいて嬉しい。愛が伝わってきます♡



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************