アマン初の温泉 伊勢志摩にあるアマネムに行ってきました。って今更のレポート。

IMGP4551
アマン東京に続く、日本では二軒目のアマンです。 京都のオープン、もうすぐですね。まさかこんなに立て続けに、アマンが日本にオープンするとは思いませんでした。



IMGP4636
滞在したお部屋は、モリスイート。アマネムのスタンダードのお部屋になります。 モリ、ソラ、ナギスイートの3つは、広さ、レイアウトはほぼ変わらず、違いは、ビューのみになるのかな。ナギスイートが一番良くて、絶景のあご湾を一望できるそうです。詳細は、Yamanaka氏の宿泊記でどうぞ→アマネム 宿泊記 ナギスイート



IMGP4557
扉を開けると、しっかり目の玄関があり、リビングルームとの間に、ドアがあります。




IMGP4558
おっ…この木材感!温もりがあって、アマンらしいです。 アマン東京に、似ているなぁとも思いました。  リビング、寝室は、一続きになっていて、




IMGP4561
その奥にバルコニーが続いています。




IMGP4563
ベッドの両サイドに、2つソファーがあり、座る場所がたくさん。



IMGP4562
お部屋に入ってすぐに場所にあるテーブルと椅子。



IMGP4565
その横にも、




IMGP4572
お庭があるんですね。



IMGP4574
というわけで、入り口側と、バルコニー側、両方にお庭があることになります。



IMGP4568
ベッドの真正面を 「ひらけーごま」



IMGP4567
テレビが登場。 アマン東京は、都市型ホテルなので、テレビがあるのは仕方ないのですが、アマネムには、あってほしくなかった気もします。でも、必要な方もいらっしゃるので。。なので、こうして隠れているのはいいですね。(そういえば、どこのアマンだったか忘れましたが、他の都市のアマンでも隠れテレビありましたね。どこだったかな)



IMGP4570
かなり前のことなので、もはや、寝心地を忘れてしまいました…




IMGP4569
長めのライティングデスクです。




IMGP4586
ちょこっと控えめにあるのがいいですね。 「仕事はするな―」と言われているようです^^;



 
IMGP4577
モリスイートなだけあり、眺める景色は、緑・緑・緑。でも、このガーデンビューも落ち着くんですよね。




IMGP4582
テラスはこんな感じ。




IMGP4581
IMGP4580
室内も外も、座る場所がいっぱい。




IMGP4802
こんな形で、窓をオープンにできるようになっているのですが、こうすると、一気にリゾート感がでてきますね。




IMGP4815
開放感たっぷりで、すごく素敵なのですが、普通に蚊がいます^^; (それもスタッフの方がしっかりお話してくださったので、最終日にオープンにして、しばしの寛ぎを楽しみました。)




IMGP4818
バルコニーのデイベッドは、温泉の手前にあるので、お風呂で温まったら、こちらですぐに涼めるようになっているんですね。




IMGP4587
こちらがミニバー。 確か、ここも隠れていたような気がします。




IMGP4623
このように、もちろんたくさんのグッズが揃っているのですが、しっかり見つけようという気で探さなければ(あちらこちら動かさないと)、気づかぬまま終わってしまうと思います。 ですから、あちらこちら開けてみたり、押してみたりされない方は、スタッフの方の説明を一通り聞かれたほうが良いと思います。 ちなみに私は、説明を聞かず(おい)、色々自分で見つけタイ派です。




IMGP4625
ミニバーのティーバッグ。



IMGP4618
アルコール以外は、コンプです。




IMGP4617
おかきが美味しい。ターンダウン後に、しっかり補充してくださるのが、これまた嬉しいです。




IMGP4626
地元のみかんジュースと牛乳。温泉上がりの瓶の牛乳って、どうしてこんなに美味しいのでしょう。




IMGP4588
続いて、バスルーム。向かい合ってのダブルシンク。




IMGP4590
バスルームもかなり広々していますね。普通にここで寝れるよ、というくらい。全部で99㎡とのことですが、1/3は、バスルームなのではというくらい。




IMGP4589
IMGP4607
なんといっても、ここは温泉です。




IMGP4721
お風呂もかなり深いです。



IMGP4806
ドアを開けると、露天風呂気分。




IMGP4593
その隣にシャワー。




IMGP4594
IMGP4596
お手洗い前には、黒い扉があり、隠れている感じがいいですね。




IMGP4600
クローゼットは、一番奥にあります。




IMGP4599
2人分のスーツケースも入れられる広さです。




IMGP4602
虫除けスプレーも完備。




IMGP4598
ドレッサーがあるのも嬉しいです。髪乾かすときに、椅子があるのは本当に助かります。




IMGP4606
アマン東京と同じでした。




IMGP4604
コットンや綿棒などは、陶器に入って見えないようになっています。




IMGP4601
IMGP4720
外用の下駄。




IMGP4725
IMGP4728
夜のお部屋も素敵。

1人で寝るにはもったいない、ロマンティックなお部屋でした。


アマネムで受け取ったサプライズプレゼント
念願のアマネムへ
アマネムでアフタヌーンティー
アマネムでディナー
アマネムで朝ご飯

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************