旧正月に訪れたスペイン。その滞在期が終わらないまま、次の旧正月がきてしまいそうです。。来年の旧正月はちょっと早くて、一月下旬^_^

IMGP6201
さて、マドリード に到着してすぐに向かった場所は、世界遺産の街セゴビアです。空港から1時間くらいだったかな。



IMGP6202
ローマ時代に造られたというこちらの水道橋。2000年も前に造られたものが、こうして今も残っているんですね。



IMGP6203
地中海周辺に多数ある水道橋の中でも、飛び抜けて美しいのだとか。確かに、この二重アーチ構造とか、橋脚の細さとか、アーチの高さとか、すごく素敵でした。



IMGP6204
そこから旧市街の坂道をのぼり、ディズニー白雪姫のお城のモデルとなったと言われるアルカサルに向かいます。



IMGP6208
途中にある大聖堂もお美しい〜



IMGP6210
こちらが、断崖の上にそびえるアルカサル。白雪姫のお城のモデルと聞くと、可愛らしいのかなと思いますが、実際に見ると、確かに可愛い部分もありますが、威厳があって近寄りがたい感じでした。



IMG_0700
ちょうどサンセットの時間帯で、夕日がとても綺麗〜!



IMG_5699
ロマンティックらしいことしてみたり。



IMGP6209
アルカサル自体も素敵なのですが、そこから眺めるセゴビアの街並みが美しくて。。



IMG_0691
吸い込まれそうでした!



 IMG_0740
翌日はマドリード市内をブラブラ。王宮前で、衛兵隊の行進をみて、その後束の間の自由時間に、



IMG_0746
パン屋さんの香りがする!ということで、



IMG_0745
Quadra Panisというパン屋さんに辿り着きました。



スクリーンショット (6)
店内は、結構広くて、パン以外にもちょっとした食材も売っていました。(こちらの画像は、お店のHPよりお借りしました。)
ハード系パンもたくさん♡



IMG_0744
IMG_0747
スペインらしいものをってことで、なぜかグリッシーニ。 めちゃイタリアやん。



IMG_0750
トマトのパン、美味しかった!焼き立てを頬張って、あとは、ホテルで生ハムと一緒にいただきました。



IMGP6218
それからスペインの古都 トレドへ。



IMGP6219
こちらの眺めもまた素晴らしくて、旅の初めからスペインの自然が作り上げた圧倒的な景色に魅了されてしまいました。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************