シャングリラ台北宿泊記の続きです。前回→シャングリラ台北 クラブラウンジでアフタヌーンティー

17時半-19時半のカクテルタイムに伺いました。ここで、つまんで、そのあとジムに行って、夜は、ルームサービスでワンタン麺頼もう、なんて計画をしていました。

IMG_5106
アルコールエリア。スパークリングワイン、赤白は各2-3本用意されていました。セルフでももちろんOKですが、無くなりそうになるころを見計らって、「お次は何にされますか?」と聞きに来てくださいました。サービスは、とても気が利き、マメでよかったです。



IMG_5039
IMG_5038
チーズやスイーツ、フルーツ。台湾では、ブルーチーズなどは、けっこう貴重なんですよね。



IMG_5043
冷菜は、小皿に分けられています。



IMG_5041
お肉にお魚に揚げ物。毎日、全ての内容が変わります。



IMG_5045
がっつり飯も。もし、色々頂いてしまったら、これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。



IMG_5040
台湾スイーツ「仙草」。今、日本ではタピオカがブームですが、タピオカよりもっと美味しいスイーツがあるのに…と思っています。タピオカも確かに美味しいですけど、体には良くないですから、そんなに日常的には食べません。 現地で人気があるのは、仙草、豆花、杏仁茶、白きくらげのデザートなどなど。やはり、日常的には、健康・美容に良いスイーツが好まれています。



DSC_0237
「お飲み物は何にされますか?」の問いに、つい反射的に「泡で」と。そういえば、飲んではいけなかったと、来てから気づきましたよね。。もったいないので、3分の2飲んでしまいましたが、罪悪感で、3分の1残した自分はえらい。 でも、久々の泡は、体に染み渡って、ホントに美味しかった…



DSC_0238
私は仙草に、牛乳を入れて飲むのが好きです^^



IMG_5107
IMG_5108
IMG_5109
IMG_5111
別の日は、また内容がガラッと変わります。こういったラウンジフードは、「まあ、アペリティフとともに、ちょこっと小腹を満たすだけだし」と、本格的なお味は望んでいませんが、ここは、想像以上に美味しかった!一つ一つ、レストランでいただくようなもので、レベルが高かったです。



IMG_5110
チアシードのデザート。ケーキなどの洋菓子系もありますが、私にとっては、この日替わりヘルシー系スイーツが楽しみの一つでした。



IMG_5113
DSC_0281
嬉しかったのが、お席は早い者勝ちで、おひとりさまでも、4人席大丈夫ですよーと言ってくださったこと。もちろん、必要があれば、譲る気でいたのですが、結局そこまで混んでいなかったので、一人でゆったり寛ぐことができました。

ただ、小腹を満たすためのおつまみ、ではなくって、一つ一つしっかり美味しかったのが嬉しかったな。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************