シャングリラ台北宿泊記の続きです。前回→シャングリラ台北 ホライゾンプレミアルーム 宿泊記

今回は、ほぼほぼホテルに引きこもりでしたので、滞在中は、クラブラウンジ(ホライゾンラウンジ)にたびたびお世話になりました。 ’’そういえば、この「Horizon」なのですが、日本語の場合、「ホライゾン」「ホライズン」どちらになるのでしょうか。ホライゾンなのかなと思っていたのですが(現に、シャングリ・ラ東京の日本語HPでは、ホライゾンクラブと記載されています。)チェックイン時にいただいた日本語資料では「ホライズン」と書かれていたので。私自身は、細かいことを気にしないタイプなので、今までどちらで書いていたかも忘れてしまったのですが、もしかしたら私のブログ内でも、「ホライゾン」になってみたり、「ホライズン」になってみたり、統一されていないかもしれませんが、その場合は、すみません。’’

DSC_0142
ホライゾンラウンジは、6時半から23時まで利用できました。



DSC_0143
DSC_0147
DSC_0159
椅子が光沢のあるグレイ、ちょっとシルバーっぽくて、品があります。ライティングは、私好みの暗めで、雰囲気もよく、とても落ち着きました。



DSC_0145
36階にありますので、ビューも素晴らしい。台北にあるホテルのクラブラウンジで、これほど、眺めの良いラウンジは他にないと思います。



DSC_0146
厳密にいえば、フードプレゼンテーションは、朝食、カクテルタイムの2回のみなのですが、実際には、ティータイムにも「アフタヌーンティー」としっかり呼べるほどのスナック&スイーツが用意されていました。



DSC_0148
サンドウィッチ、ミニバーガー、フォアグラムースが入ったミニコーンなどのセイボリー。



DSC_0149
カットフルーツと野菜スティック。



DSC_0150
他にも、山盛りの丸ごとフルーツたちが。 さすがフルーツ天国台湾です^^ お願いするとカットしてお席まで持ってきてくださいます。



DSC_0151
フルーツウォーターとフレッシュジュース。



DSC_0153
こちらはスイーツコーナー。 



DSC_0154
焼き立てスコーン。



IMG_5102
スコーン、フルーツ以外の、セイボリー、スイーツは、毎日内容が変わっていました。全種類違うのは、けっこうすごい。



DSC_0160
1日2時間まで無料で利用できる会議室。



DSC_0275
サーモンとクリチのベーグルサンドとニューヨークチーズケーキ。
ラウンジに伺うと、必ず、はじめのドリンクを聞きに来てくださいました。



IMG_5141
ラウンジにいると、パソコンでの作業も進みますが(自分のお部屋にいるときより集中できるってどうしてなんだろう)、ついつい食べ物もつまんでしまって、、。最近は、太り気味で、日々加速傾向なので、食べた分、しっかり消費もせねばと、ジムにも通いました。
ジムは6階にありますが、エレベーターからジムに向かうまでのアプローチが、ちょっとした緑があって、和みます。



IMG_5116
大型ホテルですから、ジムもかなり広いです。奥にはヨガスタジオも。利用者は、ホテルゲストよりもメンバーさんのほうが多そうな感じでした。



IMG_5140
ランニングマシーンでジョギングしながらも景色を望めます。



DSC_0246
ここにあるジンジャーティー、かなりスパイシーでちょっと甘めですが、美味しいです。気に入って、毎回いただいていました。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************