アマンプロ滞在記の続きです。前回→非売品 アマンジャンキーTシャツ

アマン滞在の楽しみの一つはスパでのトリートメントです。

DSC_0760
スパまでは、歩くと20分くらいかかりますので、バギーで向かいます。アマンプロには、それぞれのカシータに1台ずつ、バギーが用意されていて、基本的には自分で運転をして、島内を移動します。 ただ、このバギー、運転が難しい。。。自分のカシータ前で1分トライしてみてすぐに断念。
「え、だって免許ないしね」と理由付ていたら、おそらく高校生くらいであろうゲストが、スイスイっと運転されていました(4人家族の娘様)。。



DSC_0783
さて、スパに到着です。スパのラウンジからのビューも素敵!



DSC_0768
ウェルカムドリンクと共に、


DSC_0786
肩にホットパックを付けてくださいました。ちょっとしたサービスが嬉しいです。
もちろん外は暑いですが、その分冷房がきついので、冷えるんですよね。



DSC_0859
アマンプロオイルマッサージをお願いしました。



DSC_0772
3種類のトリートメントオイルから選びます。



DSC_0774
トリートメントルームは、それぞれ独立していてヴィラのようになっています。



DSC_0781
中に入ると、



DSC_0782
DSC_0780
左にお手洗い、右に更衣室。



DSC_0779
ビューバスにシャワー。



DSC_0777
セラピストの手が気持ちよかったです。肉厚のふっかふか。よって即爆睡‥‥工程は覚えていません。



DSC_0773
トリートメント後は、こちらのテラス&サラでゆっくり寛ぐことも。



DSC_0785
フィリピンスイーツとデトックスティー。



DSC_0787
最後にタロットカードのプレゼント。
思いのままに行動しようと書かれていました。まさにその通り! 
今、元気に生きているだけで幸せなことなので、とにかく毎日楽しく過ごしたいです^_^



DSC_0789
ジムの下には、サウナとジャグジーがあります。好きな時に利用でき、内から鍵をかけるタイプでした。利用中は、貸し切りとなるみたい。



DSC_0791
ゆっくりできるスペースがたくさん。
海も緑もあって、、、ぼーっとしていることが、なによりもエネルギーのチャージ。



DSC_0876
DSC_0860
無料で参加できるアクティビティはこんな感じ。

アマンプロの滞在記を書いていたら、急激に眠くなってきました。今もあの景色を思い出して、癒されているのかな。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************