旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン宿泊記に続いて朝食です。

DSC_1228
ホテル内には、レストランが一つ。朝食もその「ソラリテ」でいただきました。



DSC_1227
また後程、書くと思いますが、レストランの一部は、ラウンジとなっていて、ヒルトン会員の方は、こちらで、地元のワインやジュースを無料でいただけます。ちょっとしたクラブラウンジのような感じです。



DSC_1249
レストランからは、中庭を見渡せます。いかにも軽井沢の優雅なレストランといった感じで、落ち着いていてオサレ。



DSC_1331
朝食はビュッフェですが、卵料理はオーダー制。エッグココット、スクランブルエッグ、クロックマダムの3種類ありました。日本でもエッグココットを選択できるホテルが増えてきましたね。



DSC_1326
DSC_1327
サラダ、ヨーグルト、シリアル、チーズ、ハム、フレッシュジュース‥‥コンパクトでありながらも、必要なものはしっかり押さえていて、ディスプレイも可愛らしいです。



DSC_1333
軽井沢といえば、全体的にパンのレベルが高いイメージがあります。こちらのパンは、すでに一口サイズ(いや、二口?三口か?)にカットされているので、色々な種類をちょこちょこいただけていいですね。 バルミューダのトーストも用意されていました。



DSC_1334
エッグ料理は、別でオーダーしていますが、ホットミールもあります。




InkedDSC_1332_LI
左に飾られている丸ごとのフルーツは、カットしてお席まで持ってきてくださいます。私は盛り合わせをお願いしました。



DSC_1338
そうしたらなんと、こんな素敵な姿で登場。フルーツからも和を感じるといいますか‥‥



DSC_1337
じゃーん‥‥見た目からして、バランスよさそうで、体に優しそうな朝食。全て少しずつの量なので、小食の私でも(嘘つきました)スルスル美味しくいただけます。
嬉しいのが、搾りたてのフレッシュジュース。ただのコップではなくって、グラスに入っているだけで3倍は美味しく感じますね。シャンパングラスはやっぱり素敵。



DSC_1329
エッグココットも美味しそう!



DSC_1339
いや、美味しいんですけども^^  最近気づいたのですが、日本のホテルって、卵1個のこともありますよね。海外の場合、エッグベネディクトをお願いすると、ほぼほぼ2つあるのに、日本の場合一つってことも結構ある。卵は1日1個と決めているので、2個来てしまったら、あーーーと思うんです。



DSC_1330
このブルーベリーのパンは、もしかして浅野屋??

とても落ち着くレストランで、東京にはない、ゆったりした時間が流れていました。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************