台中にある大富豪に行ってきました。

IMG_4755
大富豪という名の鉄板焼きレストラン。「今日大富豪に行こうぜ」って会話なんですよ。面白すぎます。笑!!



FullSizeRender
そしてさらに面白いのが、このレストランの英語名が「 Las Vegas」! 大富豪=Las Vegas? 一人ツボに入ってしまいました。



IMG_4756
台中でも結構な老舗の鉄板焼きレストランで、人気があるのですが、その理由は全室個室なこと。名前通り、ちょっとバブリー感あり。内装も、昭和チックですし。火サスに出てきそうですー。



FullSizeRender
4人訪れると1人無料という蟹コースがあるんですね。日本に比べて、タラバガニのような大きい蟹を頂く機会ってホントに少ないです。台湾には小さな蟹はたくさんあるんですけども。



IMG_4758
ナプキンまで大富豪! 




IMG_4761
IMG_4764
IMG_4765
サラダ、スープ、フォアグラキャビアの茶わん蒸し(ってことにしよう)。



IMG_4766
スープは4種類から、温菜は2種類から選べます。



IMG_4762
続いて蟹に入ります。



IMG_4767
日本と違って、一つ一つ蟹を剥いてくれるというスタイルのお店はほとんどないので、そこも人気の一つだと思います。

まあ、お店の方が剥いてくれなくとも、海老の殻同様、だいたい男性がしてくれるから問題ないという話もあり^^


この後、お魚、お肉、デザートと続きます。

個室なので、お子様連れも多いですし、サービスもとても良いので接待の利用にも良いと思います。




インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************