夕日の美しい場所、避暑地として、 台湾人にとても人気のある観光地「淡水」。デートスポットとしても知られています。淡水は、私も大好きで、個人的には台湾のお勧めスポットとして一押しの場所。なので、訪れる頻度が高く、私のブログでも登場回数は高めだと思います。→淡水のお勧めカフェ、かき氷屋さんなどはこちらをどうぞ

DSC_0001
その淡水にある雰囲気のイイお店といえば、こちら「水灣BALI 景觀餐廳」。



DSC_0002
ウォーターフロントレストランなので、景色を眺めながらお食事ができます。



DSC_0003
店内はバリ風。台湾にいながら、バリにいるようなゆったりした時間を過ごせます。



DSC_0004
MRT淡水駅からですと、歩いて15分くらいでしょうか。途中、お店がたくさんあるので、15分も苦ではないと思います。タクシーの場合、中まで入ることができず、小道で降ろされてしまうと思うのですが、その場合、お店の場所が分かりづらくなってしまうかもです。淡水の水辺にあるスタバのすぐ近く(淡水駅からですと、そのスタバの奥になる感じです)ですので、とりあえずスタバを目指せば大丈夫だと思います。



DSC_0005
遊歩道に面したテラス席。



DSC_0008
DSC_0009
カップルシートもあって、雰囲気抜群。特にサンセットの時は、かなりロマンティックです。ただ、蚊は多いので、虫よけスプレーは欠かせません。(お店のフロントにもたくさん用意されていて、自由に使ってOKです)



DSC_0010
席数が多く、この近辺では大型のレストラン。カップルだけでなく、グループでの利用も多いです。



DSC_0006
今回は、こちらでアフタヌーンティーをいただきました。→【台湾・淡水/八里】絶景のウォーターフロントレストラン:バリ ライト アフタヌーンティー  こちらには、何度も訪れていますが、アフタヌーンティーは初めて。kkdayで予約するのと、こちらのお店に直接予約するのは、内容は変わりませんが、kkdayで予約をするほうが少しだけお得になります。 お店の入り口でkkdayでの利用をお伝えし、バウチャーをスキャンしていただき、お席にご案内いただきました。



DSC_0012
川沿いのお席。この日は、台北33度の日でしたが、淡水は避暑地ということもあり、少しだけ涼しい+日陰+川沿いなので、テラス席でも平気でした。



DSC_0007
ドリンク2杯は、メニューの中から好きなものをチョイスできます。珈琲・紅茶系ドリンクはもちろん、フラッペ、モクテル、アイスキャンデー入りドリンクなど20種類くらいありました。



DSC_0018
フローズンストロベリーヨーグルトと、フルーツザクロティーにしました。このザクロティーが、甘酸っぱくてとても美味しかった!飲み物で「あー、好き」というのって、あまりないのですが(だいたいが甘いので)、これは美味しかった。他にもスタッフの方が、あれこれお勧めを教えてくださいます。



IMG_4790
アフタヌーンティーセットの登場です。塩気4種類、スイーツ6種類の、こちらで2人分。ライトアフタヌーンティーの通り、軽めなので、夕飯にひびかない程度につまむ感じで、量的には良いと思います。



IMG_4795
塩気が4種類と思ったら、タロイモ(紫色のもの)のフライは、スイーツの部類でした。。。でも揚げたてポテトは美味しかったので、すぐに挽回。



IMG_4796
IMG_4797
スイーツ類はこんな感じ。パっと見、バリ風なのかどうかは謎ですが、インドネシアのスイーツって甘いので、甘さはバリ風といえます。笑



IMG_4798
マカロン。今年は、ブタ年だからブタなのかな?

この内容で、二人で3000円弱というのは、かなりのお得感があるかと。アフタヌーンティー以外にも、たくさんのメニューが揃っているので、訪れる時間やお腹のすき具合に合わせて選べるのも嬉しいです。→絶景のウォーターフロントレストラン:お食事チケット




その他、アフタヌーンティーでお勧め
633aa3ec
貸切個室温泉とアフタヌーンティー ザ・ガイアホテル



5eba59c3
貸切個室温泉とアフタヌーンティー グランドビューリゾートホテル




インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************