「旧軽井沢ホテル」をリブランドし、ヒルトン日本初進出のキュリオ・コレクションとなる旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン。名前ながっ。。。

2014年に誕生した「キュリオ・コレクション バイ・ヒルトン」は、ヒルトンのアッパースケールホテルで、その土地ならではの魅力や本物の体験を求めるゲストのために作られた特別なコレクション。5年間で、50軒ほど展開されているようで急成長のブランドのようです。

明確な位置づけはないと思うのですが、コンラッドとヒルトンの間みたいな感じでしょうか。ハイアットでいえば、アンダーズみたい。(私が思うに、東京のアンダーズは、他都市のアンダーズとちょっと違うのですが) ゴージャスゴージャスしていない、ぬくもり感を感じました。ちょっと気楽に構えることができて、個人的には、コンラッドより好みでした。

DSC_1169
車で行かれる方も多いと思いますが、私は新幹線で、軽井沢駅へ向かいました。軽井沢駅から送迎は無料です。ラウンジで、シャンパンをいただきながら、チェックインをしました。
まだオープンして間もない頃でしたが、対応はとてもスムーズでした。



DSC_1174
全50室の客室は中庭を囲むように設計されているそうです。



DSC_1183
私が宿泊したお部屋は、コートヤード・デラックス。玄関からリビング&ベッドルームまで、しっかりとした廊下(といえると思う)があります。扉で閉めることができるのもいいですね。玄関入ってすぐお部屋というのは、やはり落ち着かないので。



DSC_1175
こちらがミニバー。 これがけっこうな広さで、使いやすいです。



DSC_1178
DSC_1181
DSC_1182
お菓子も、軽井沢地ビールも、ウイスキー類も、全てコンプです。黒豆ラテ、抹茶ラテなどのお茶類も嬉しい。牛乳入れなくても、ミルクっぽくなるタイプのものです。



DSC_1179
4つあるコーヒーカプセルは、すべて違う種類でした。なんてことないけど、なんてことあるな。どっち。



DSC_1186
リビング&ベッドルーム。窓を開けなくても、中庭の景色が見渡せました。



DSC_1187
DSC_1189
DSC_1190
DSC_1191
シンプルで素敵…!



DSC_1194
ちょうどこの日は、グローブトロッターのオレンジを持っていっていたので、見事に色が被りました。ちなみに、お部屋によっては、青で統一されているのだとか。



DSC_1193
DSC_1173
ホテル名のKIKYOの語源の一つとなる植物「桔梗」をあしらったロゴは、ホテルの至る所にあるので、見つけるのも楽しかったです。



DSC_1262
ボールペンもかわいい! 



DSC_1197 (2)
DSC_1260
バルコニーにはテーブルセットが設置されているため、ティーセットでお茶をいただくことも。地ビールもよかったのですが、さすがに冬の軽井沢は、寒かった…
ですが、この景色、すてき。冬の軽井沢もいいなぁと。
紅葉や新緑のシーズンにまた泊まってみたいです。



DSC_1198
DSC_1199
バスルームは少し歴史を感じる気がしましたが、そういえば、旧軽井沢ホテルでしたね。



DSC_1202
こちらにも、桔梗のロゴ。



DSC_1204
バスアメニティは、日本でもレアのフランス発ブランド「Maison Margiela」でした。基礎化粧品として、髪の毛からお肌まで気になるところに使用できる、リトリートオイル「BUDDHI」も用意されていました。



DSC_1205
スリッパ多すぎでしょう。笑  いろいろな場に使用できてうれしい。



DSC_1206
大浴場があるので、スパバッグも用意されていました。



DSC_1322
ターンダウン後のサービス。


アメニティや、ミニバーや、ウエルカムフードなど無料のサービスに特に気合が入っている感じがしました。キュリオの日本初進出ということで、期待を裏切らないホテルたと思います。って締めに入った感ありますけど、ディナーやスパについてもまた書きます^^


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************