台湾随一のラグジュアリーホテルVilla32。お部屋はこちら→たった5室 台湾随一の高級ホテルVilla32

こちらでいただく朝食は、台湾一優雅な朝食じゃないかな、と思います。

IMGP3402
もともとは、オーナーが友人たちをおもてなしする場として造られた施設だったようですが(だから会員制となっていて、一般での利用はできなかったんですね)、それが、ホテルとなり、台湾初のルレ・エ・シャトーのメンバーとなり、そして台湾随一のラグジュアリーホテルとして知られるようになりました。



IMGP3496
宿泊は16歳以上の大人のためのリゾート。



IMGP3497
IMGP3498
一歩足を踏み入れると、そこは、台湾じゃない‥‥。
あ、伺った時期は、クリスマスの時期です。ほんとに今頃…^^;



IMGP3602
なんせ、お部屋はたった5室しかありませんので、このレストランの朝食は、その5組のためにあるようなもの。もちろん、ランチ、ディナーは、宿泊ゲストの方でも賑わっていますが、基本的に平日は、混雑することはないと思います。(温泉のほうは、けっこう混んでいるんですけど。)



IMGP3606
エルメスのカトラリーが眩しい。 朝からディナータイムかと思うほど、ゆったり、ゆったりした時間が流れています。



IMGP3614
まずはヨーグルトからいただきます。



IMGP3609
IMGP3611
自家製パンと自家製ジャム。



IMGP3629
卵料理は、お好きな焼き方でどうぞ。ということなので、オムレツ。



IMGP3626
ここなら、想像通りのとろ~りオムレツがいただけます^^



IMGP3634
台湾の朝食とは思えぬ、静かで優雅なひと時。 とても贅沢な時間を過ごせました。

でも私は、葱クレープ(葱油餅)とか、豆乳に揚げパン(豆漿と油條)とか、台湾B級朝食もこよなく愛しています♡  



sailfish-1000x1000
最初食べたとき、「なんだコレ!」マ…不味い‥‥と思った肉鬆も、今じゃ、ご飯のお供になくてはならない存在。私は、肉鬆でなくて、魚鬆が好きなのですが^^(お写真は、こちらからお借りしました) 苦手な方も多いですが、美味しいところの魚鬆は、美味しいです!



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************