香港で一番好きなホテルは、ペニンシュラでもリッツカールトンでもマンダリンでもなく、断然、アッパーハウスです。香港に限らず、アジアのシティホテルの中では、一番かもというくらい好き。
あ、シティホテルとしては、アマン東京も好きです^_^

以前にも滞在記を書いているので詳しくは、こちらをどうぞ
ザ・アッパーハウス香港 滞在記 前半
ザ・アッパーハウス香港 滞在記 後半

IMGP2295
今回は、スタジオ80に宿泊しました。前回宿泊したスタジオ70でもとても広いと思いましたが、こちらは、窓際部分に腰掛けるスペースがあり、より景色を楽しむことができる造りになっていました。



IMGP2297
IMGP2304
「どんなおうちに住みたい?」と言われたら、迷わず、ここを挙げてしまうほど、タイプです。



IMGP2298
残念ながら、ハーバービューではないのですが、ハーバービューのお部屋なら、もっと景色がすごいんだろうなー。



IMGP2301
とはいえ、立ち並ぶ高層ビルを見渡すと「今、香港にいる!」と実感できて、いい感じ。同時に、緑も見えるので、リラックスもできます。 香港って、人が多く、いつもゴミゴミしていて、ちょっと窮屈に感じることもあるけれど、でも、実は、緑が溢れているんですよね^^
やっぱりいいな、香港。住むにはちょっと疲れる場所ですが、でも香港大好きなんですよね。



IMGP2350
こんなふうに、各リモコンが、黒い箱に隠されているのもいい。無駄なもの一切排除した、すっきりしたお部屋が好きです。



IMGP2358
ウエルカムプレゼントいただきました★ 以前も、キャンドルをいただいた(→ザ・アッパーハウスからのサプライズ)のですが、このキャンドル、とてもいい香りがします。2階のギャラリーにも売っていて、何回かお土産にしたこともあります。(宿泊ゲストではなくとも購入できます。)



IMGP2311
入口はこんな感じ。入って右側が、ベッド&リビングルーム、左側がバスルームとなっています。



スクリーンショット (2)
レイアウトはこんな感じ。



IMGP2312
ミニバーも充実しています。



IMGP2314
ワイン以外のソフトドリンクは無料です。あれ?ビールもコンプだったかな?ちょっと忘れてしまいましたが、ココナッツウォーターや、フレッシュジュースなどセンスあるドリンク。



IMGP2324
IMGP2325
もとは、サービスアパートメントだったということで、長期滞在者向きのホテル。なので、食器や、カトラリー、トースターなどもあります。 そうそう、このホテル、週末より平日のほうが混んでいます。旅行者より、ビジネスでご利用される方が多いみたいですね。



IMGP2327
IMGP2328
IMGP2329
スナックも食べ放題です。これが何気に嬉しい♡



IMGP2354
レターセット、ハガキ。コロンとしたボールペンもかわいい。ステッカーもあります。



IMGP2273
続いて、バスルーム。このバスルームが、またお見事。



IMGP2291
ダブルシンク。その裏に、シャワー、バスタブがあります。



IMGP2275
IMGP2386
このバスルームは、エロイッ!好きだわ^^



IMGP2284
一人で来ているのがもったいない!



IMGP2282
IMGP2277
バスルームが広いのは嬉しいですよね。長居してしまいます。



IMGP2280
何よりも、白が基調となっていて、シンプルなのが素敵。



IMGP2349
バスアメニティもたっぷりと。ポーチの中に入っています。プロダクツはREN。



IMGP2356
IMGP2363
収納もばっちりです。



IMGP2292
ちょっと腰掛ける場所も。靴を履くときにあると便利なんですよね。



IMGP2289
お手洗い。



IMGP2288
何度も言いますが、とてもタイプです。 このすっきり感、憧れます。



IMGP2465
夜のバスルームもセクシー‥‥

次こそは、ハーバービューに泊まりたいです。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************