昨日は、リージェント台北の晶華軒に行ってきました。

IMG_3083
中央には、母親節快樂!の大きな文字。なんともまた台湾らしいですね。  母の日は一大イベントですから^_^



FullSizeRender

晶華軒は、メニューの種類も多く、お料理もあまり外れがなく、何よりサービスもよいので、来台するお友達にもよくお勧めしています。




FullSizeRender
どのお料理も無難に美味しいです。



FullSizeRender
昨日は、初めてのメニューに遭遇しました。
まさか、こちらに私の大好きな葱油餅があったなんて♡ (よく屋台や朝ご飯やさんで売っているスナックです。台湾B級グルメの中で一番好きなんです。昔、はまった時、連日食べていたら、見事に太りました(^^;) ダブルチーズ + XO醬でいただく食べ方が大好きです!)

それだけでも嬉しいのに、これまた好きな乾扁四季豆(インゲンと豚肉の炒め物)と一緒に巻いていただく食べ方があるとは。



FullSizeRender
二つともそれぞれ大好きなのですが、葱油餅の中に、これを挟んでいただくのは、斬新な食べ方でした。

葱油餅がお好きな方は是非お試しになってみてください(╹◡╹)

これは隠れメニューだそうですが、通常は、予め巻いた状態でサーブされるそうです。それですと、油でべっちょりとなってしまい、せっかくの葱油餅のパリパリ感がなくなってしまうので、このように自分で食べる直前に作れるスタイルにお願いすると良いと思います^_^

楽しい週末ディナーでした!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************