リージェント台北のRobin'sでディナー🍴
台湾で一番好きな鉄板焼きです。

高級感はあまりないし、お席とお席が近いのでちょっと窮屈で、プライバシーが全くない感じなのですが(え、好きと言って全然褒めてない)、そこが台湾っぽくて和める感じ(╹◡╹)
 
IMG_2435
ここは、いつ訪れても満席という人気ぶり。



IMG_2436
メインのほか、スープ、温菜も各三種類くらいから選択。メインは、和牛含めお肉のメニューが中心ですが、お魚、シーフードもちょこっとあります。



IMG_2437
今回、サラダが進化したとのこと。以前は、サラダは厨房から運ばれてきていましたが、今回は、鉄板焼きと同じように目の前でつくり、提供してくださいました。



IMG_2439
素材にこだわった自信作のサラダのようで、確かに美味しかったです。



IMG_2442
きれーい✨



FullSizeRender
作りたてのお豆腐も添えられています。まさか、うかいに対抗かしら。(高雄に続き、台北にもukaiがオープンしたんですよね。日本よりお高い強気の価格設定ですが、すごく人気のようです。)高雄にあるukaiは、リージェント台北の系列ホテル内に入っています。こちらは、いつか訪れてみたいと思っています。



IMG_2445
オニオンスープとガーリックパン。ここは、ビスクも美味しいです^_^



FullSizeRender
IMG_2448
IMG_2450
メインは、ダリンとシェア。食の好みが合うので、ほんと有り難いです。



IMG_2451
お腹いっぱいだったので、焼飯はお持ち帰りに。食べられない分は、お持ち帰りできるのも台湾のよいところ。



IMG_2453
ラウンジに移動して、生演奏を聴きながら、焼きバナナとフルーツとハーブティ。


書いていてお腹すいてきました(╹◡╹)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************