シェラトン台北の日本料理 桃山に行ってきました。

IMG_2312
初訪問です。   お寿司屋さんとしてはかなり暗め。なので、雰囲気はとっても好みです^_^ 暗ければなんでもいいんかい



IMG_2314
大将が握ったお鮨を置くのに、一度山を越えなければいけないカウンター。きっと、毎回大変だと思うんですけど、なぜこの設計にしたのだろう。。。



IMG_2318
IMG_2324
初めてのお店なので、とりあえずアラカルトでちょこちょこ。日本料理店の中の一角にあるので、そちらの料理も全て頼めるようになっています。鮨カウンターに、中華料理の野菜の炒め物などが並ぶって、台湾ならでは、でしょうか。



IMG_3054
おつまみいただきながら、 握っていただきました。 海外のお寿司屋さんあるあるの、ウナギはもちろんですが、アナゴの用意もありますとのこと。結局、鰻にしましたが、日本でも鰻食べたいけれど、うな重はちょっと飽きてしまうという私には好都合です。



FullSizeRender
ブリカマが美味しかったです。もうお鮨の記憶は、すべて消えてしまうほど、これに持っていかれた。



IMG_2332
山芋のソーメン。こちらも台湾のお鮨屋さんでは定番です。



FullSizeRender
デザートはサービスでいただきました。

お鮨の方は、普通でしたが、このブリカマがいつもあるのだったら、今度は和食コーナーの方で伺いたいです。

帰国する機会が減ると、和食食べたい熱は高まります。日本にいると、毎日和食を食べるわけではないのに、台湾に居ると毎日和食が食べたいと思ってしまいます。

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************