今日は平成最後の日。日本にいないので、あまり実感はないのですが、たくさんの青春と思い出が詰まった平成。ちょっと寂しい気持ちはありますが、令和も良い時代となりますように(^^)と楽しみでもあります。 ホントかーい

日本滞在最後の晩餐は、麻布十番にある天冨良 よこ田  に行ってきました。その後は、ずっと台湾なので、一応、これが平成最後のご飯。ちなみに台湾は、中華民国108年^_^

よこ田は、ずっと『行ってみたいリスト』に入っていたのですが、直前での予約はどうせ取れないだろうと、いつも諦めていてなかなか伺う機会がないまま。この時も、数日前でしたので、比較的予約が取りやすい山の上ホテルに行こうと思っていました。ところが、カウンター席は空いていませんとのお返事が。というわけで、行ってみたい天麩羅やさんリストを開き、ダメ元で、よこ田にかけてみたんです。
すると、20時からなら何とかしましょう!ということで、2人で大喜び! 電話を取られたのは、店主だったと思うのですが、とっても感じがよく、ますます期待感が高まりました^ ^

IMG_2894
カウンターは、8人テーブルと4人テーブルに分かれていて、私たちは4人席を2人で貸切でした。店主の息子さんが担当してくださいました。




IMG_2897
サラダからスタート。ドレッシングも脂控えめで美味しかった!




FullSizeRender
続いて、天ぷらのタレ、お塩についての説明。
カレー塩は、このお店が発祥なのだとネット情報^_^   他にレモンもいただき、全部で4種類。飽きることなく楽しめました。




IMG_3053
IMG_3052
よこ田は、おまかせの1コースのみ。  はじめは海老からスタート。お野菜とお魚、バランスよく続きます。



IMG_2913
一番美味しかったのは、最後に頂いた海老!
海老のみそ入りで、香ばしい。



FullSizeRender
最後は、私は天茶。これがとても美味しかった(╹◡╹)



FullSizeRender
ダリンはかき揚げ丼。



FullSizeRender
最後はブルーベリーのシャーベット。

ここは、コスパが素晴らしーいです。こんなに評価が高いのに、この価格かぁ、、、なんて唸っていました。なるほど、だからまた評価が上がるのか。

どちらかというと、ふわっ系の天ぷらで、カリッと系が好きな私のタイプではないのですが、でもこのコスパの高さは、かなり満足度が高く、また再訪したいお店です(╹◡╹)

楽しい平成最後のディナーでした!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************