毎月、台湾の旅行雑誌『Asleisure飛鳥旅遊誌』で連載させていただいている Ciel Style が、3年経過していました。自分では、2年くらいかなーと思っていたんですけど、一昨日パソコンを整理するにあたって、過去の誌面PDFをHDに保存していたら、2016年2月からスタートしていました。恐るべし時の流れ。

FullSizeRender
毎月、送っていただいている掲載誌もこんなに溜まっていました。  時系列並べずにお写真撮ってしまうところが、大雑把な性格がバレてしまいますねー(・∀・)



655d7033
毎月12ページ担当しているので、これがなかなか大変。ブログのように適当なカジュアルな文章にとはいかないですから、毎回とても真剣で、時間もかかります。 
出版社から取材費や交通費をいただいているわけではないので、自分の趣味でできる範囲内でとりあえずやってみようと軽い気持ちで始めたのですが、続けば続くほど、『もっと素敵な場所をご紹介できればいいな』『日本に来た台湾人の方に、楽しい体験をしてほしいな』と、勝手な使命感を持ってしまっています。ブログと違って、読者さんの声が直接私のもとに届くことが少ないのですが、(読者層は年齢が高めということもありSNSやメールをするような方よりも、何かあったら出版社に電話するような方が多いので(^^))それでも、この記事をご覧になって、その施設に行ってみたい!、実際に訪れたよ!という方がいらっしゃって、とても嬉しいです。 



IMG_5736
こちらは、忠孝復興のブリーズセンターにある紀伊国屋書店。この雑誌専用のコーナーがあるんです。バックナンバーも揃っていますので、ブリーズセンターに行かれた際には是非覗いてみてください(^^)



IMG_5737
昨年出版させていただいた、著書「極奢東京 Ciel's LUXURY TOKYO」もあります。



IMG_5720
こちらは、信義のTSUTAYA。Japan Walkerの隣に置いていただいていた時は、とても感激でした。

4年目も頑張ろうっと(^^)



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************